ジョーダンみたいな事しか起きない国の総まとめブログ!

パプアニューギニア JICA海外協力隊ブログ!(パプア服部くんのPNG日記)

だってパプアだから

日本よ。これがパプアのつゆだくだ。

3/19

街に行きます。

今回の目的はうまい昼飯と

郵便局です。

まずは昼飯から!

 

日・月とゴミクズみたいな

ご飯(ツナ缶・ごはん・庭の草(アイビカ))しか

食べていないのでうまい飯を食べたいんです()

 

もちろん行くのは

GFC(ゴールデンフライドチキン)。
IMG_20180905_151023

最近飽きがきていたんですが、

料理がまともにできない最近の状況から

無償にここの料理が食べたくなります。

 

以前はジャンクフードばかり
頼んでいたんですが、

ジャンクフードは家で毎日
食っているようなもんなので、

至極まっとうな牛肉の入った
うどんしか最近は頼んでいません。

 

ただの肉うどんではなく、

うどん(日本のうどんではありません)の上に

野菜炒めみたいな感じになった具が乗っていて

めちゃくちゃうまいんです…!

 

ただこれには
唯一欠点が。


汁を入れ過ぎて、
店員が運んでくる間に

おぼんに汁がめっちゃ
こぼれちゃうんです
()

IMG_20190319_140028
↑これはまだマシな方。

ひどいときはおぼん一面に汁がこぼれて

レシートと手拭きが全部水没している

ことも…

 

これが本当の
つゆだくってやつですな
()

まぁ、うまいんでどうでもいいです。

パプアだし。

 

-だってパプアだから

Copyright© パプアニューギニア JICA海外協力隊ブログ!(パプア服部くんのPNG日記) , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.