ジョーダンみたいな事しか起きない国の総まとめブログ!

パプアニューギニア JICA海外協力隊ブログ!(パプア服部くんのPNG日記)

パプアニューギニアの日常

う~ん…そんなにいらない。(年1の文房具配布は〇〇キナ相当!?)

3/18

学校に行きます。

風邪ですが、授業は1コマだけ

だったのでなんとか乗り切れました。

 

授業の間に会議室をのぞいてみると、

教頭の奥さんから声をかけられました。

※パプアでは夫婦が同じ職場で働くことは結構フツーです

 

「あなた用の文房具がきてるけど、

預かってるから取りに来て~」とのこと。

 

どうやら去年もあった

文房具の配給のようですね。

IMG_20180312_143636
↑去年のやつ。

結構使えるものが多かったイメージなので、

もらいに行きましょう。

 

 

そして、もらえた文房具がこちら。

IMG_20190319_104833
なんか、
去年より多くね

 

ペン類とかはありがたいけど、

関数電卓とか、天然のダメージ加工が
施されたボロボロファイルはいらんのだが

 

しかも、ホッチキスは

去年もらったやつあるし

 

 

ざっと見積もっても
560キナ(2000円弱)

はしそうなラインナップなんですが

 

これを全教員に配るのはやりすぎなのでは

と思ってしまいますね

(60キナ×40人=2400キナ(72000)

※パプア人の時給は基本23キナ/時間)

 

まぁどうでもいいか

だってパプアだし。

 

ありがたく使わせていただきます(ペンだけ)

 

 

 

 

-パプアニューギニアの日常

Copyright© パプアニューギニア JICA海外協力隊ブログ!(パプア服部くんのPNG日記) , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.