ジョーダンみたいな事しか起きない国の総まとめブログ!

パプアニューギニア JICA海外協力隊ブログ!(パプア服部くんのPNG日記)

パプアニューギニアの日常

パプアのきゅうり。(お前は野菜なのか?果物なのか?)

今日はパプアのきゅうりについて
お話しします。

パプアのきゅうりは
日本のきゅうりと違って
こんな感じの極太で黄緑色。
IMG_20180720_175303

味は日本のきゅうり独特の
風味が無くてただのみずみずしい
歯ごたえのある物体です笑

癖がない事もあってか、
パプアの人達は、野菜というより
フルーツに近い感覚
で食べています。

こんな感じでスライスがそのまま出てきたり、
IMG_20180511_130634

フルーツポンチにしれっと入っていたりします。
IMG_20180629_111841

まぁ、一応ウリだし、
味のないメロンみたいな
感覚で食ってんのかな…?

しかし、完全にフルーツとして
扱っているわけでもなく、
マーケットで買われたきゅうりたちは
よくコンソメをふりかけられて
食べられています。
IMG_20190115_023143
↑これがよく使われてるコンソメ、マギーキューブ。

袋の上から砕いて粉にしてからふりかける。

これを狙ってマーケットでは
きゅうりの横にセットで売られてたり…

同じきゅうりでも、
味も食べ方も認識も違う
のに驚かされた記憶がありますね。

以前に記事にしていた
つもりだったんですが、
親に「そんな記事ねぇよ〜」
といわれたので慌てて記事にしました。

もうかれこれ
投稿した記事が
500を超えているので、
記事にしたかどうか覚えてられません笑

記事の内容がダブっても
気にしないで生暖かい目で
見ていただけると嬉しいです笑

-パプアニューギニアの日常

Copyright© パプアニューギニア JICA海外協力隊ブログ!(パプア服部くんのPNG日記) , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.