ジョーダンみたいな事しか起きない国の総まとめブログ!

パプアニューギニア JICA海外協力隊ブログ!(パプア服部くんのPNG日記)

パプアニューギニアの非日常

これが最後…?DNCさんの焼肉パーティにお邪魔しました。

1/26夕方。

DNC(大日本土木)さんが月一

で行っている焼肉パーティに

お邪魔しました。

IMG_20190126_173747
 

タイトルに

「これが最後…?」と書いているのは、

今DNCさんが建設中の橋が完成に

近づいているからです。

 

2つ建設してる橋の内、

1つは建設終了↓。
IMG_20190126_154652

↑カッケ―・・・

もう1つは足場(仮橋)の撤去作業中、

ということで、来月か再来月には

完全に完成する予定だそうです。

 

また見に行きたいですね。

 

この焼き肉パーティーも月に一度

上質なたんぱく質のとれる貴重な

機会だったので、無くなってしまうと

思うと残念です・・・

(ますます食が細くなる・・・)

 

それはともかく

今回の焼肉は・・・

ソーセージと、
IMG_20190126_173219

極厚のサーロイン

(ヌモンドビーフ)です。
IMG_20190126_173327

 すんごいうまそう…

 

焼いているときが地味に一番楽しいです()

IMG_20190126_173830
↑このアングルだと肉のでかさ、
厚さをわかっていただけると思います。

 

昼を抜いて挑んだかいもあって、

たくさんいただくことができました。

うまかった~。

 

そして、焼き肉の後にはちょうど

大阪なおみ全豪の決勝戦があったので、

DNCさんのTVで観戦させてもらいえることに。

IMG_20190126_190040

IMG_20190126_190126

優勝するところまで

しっかり見させていただきました。

本当に何から何までありがとうございます!

 
これで

ウィーク1(明後日)から

がんばれそうです。

-パプアニューギニアの非日常

Copyright© パプアニューギニア JICA海外協力隊ブログ!(パプア服部くんのPNG日記) , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.