ジョーダンみたいな事しか起きない国の総まとめブログ!

パプアニューギニア JICA海外協力隊ブログ!(パプア服部くんのPNG日記)

パプアニューギニアの日常

パプアにまで来て寝食忘れてポケモンをする男。

1/26昼

夕方から始まる

DNC(大日本土木)さんの

月一パーティにお邪魔するために

峰松さんのうちに来ました。

(峰松さんのうちが一番DNCさんに

近いので、僕と山﨑くんはいつも

峰松邸に1泊しています)

パーティまでには

まだ時間があるので

ここで楽しみにしていた

ポケモンタイムです。

IMG_20190126_123211

僕はきちがいぐらいに

ポケモンが好きなんですが、

(今日も朝の3時までポケモンしてました笑)

今回は一人で痛々しくポケモンを

やるわけではなく、峰松さんと

ポケモン交換をします。

というのも、

年末年始に日本に帰った際、

ポケモン布教のために

ポケモンのソフトを4本購入。

そのうちの2本を峰松さんに

渡していたので、お互いストーリーが

結構進んだところで、ポケモン交換を

しようという流れです。

(ちょうど昔の懐かしいポケモンを

もう一度やって見たいという峰松さんの

要望とポケモンを一緒にやる人が欲しい

という願望が一致した)

ソフトは懐かし(20年前)の

初代ポケモンシリーズ。(赤緑青黄)

無題
最近は昔のゲームが

そのままの状態で3DSに

ダウンロードできるように

なっているので、ハードは

3DSのままで昔の作品が楽しめます。
※値段は1000円ぐらいとお得なのでオススメ。

無事交換して

フーディンをゲットしました笑

IMG_20190126_125132
本当に懐かしい…笑

今までは周りにポケモンを

やっている人がいなかったので、

いつもハードを2台、
ソフトも2台
買って
一人で通信交換をしていた

(ポケモン廃人)んですが、

やはり、他の人とワイワイ言いながら

ポケモンをやるのも楽しいですね笑

今日の日のために、

「いかに3DSを安全に運ぶか」

を考え、万が一ラスカル

(パプアの強盗集団の総称)

に襲われてもいいように…

①携帯用の防水袋に3DSを入れる

IMG_20190127_145608

②これを腰に巻き、

3DSは太ももの裏に来るようにする

IMG_20190127_145214

③上からズボン

(タイトなやつはNG)を履き、

さらに上から薄手の長袖を

腰に巻くことで、カモフラージュする

IMG_20190127_145425
という完全な防犯体制で峰松さんのうちに来ました。

※ラスカルは基本的に

「持っているバッグを渡せ!」

と言ってくるだけで、衣類の中までは

調べられないので結構効果的なはずです。
(パプア人はポケットなどに貴重品などを
入れない文化です。(ポケットに穴が開いていて
物を入れても落ちる場合があるから))

やっぱりね…

パプアじゃ
買えないものだから…

これぐらいやって
然るべきです笑

(↑頭がまともな人はパスポートとかにしてやって下さい)

20代後半に突入したおっさんが

いつまでもポケモンをやっているのは

いかがなもんかと思いますが笑、

電気もネットもなかなか安定しない

僕の任地ではこれが無かったら娯楽が

本当にありません…

治安が悪い国、又はパプアに

赴任される予定の人は是非お試しください。

以上、パプアでの

ポケモンライフの話でした笑

 

-パプアニューギニアの日常

Copyright© パプアニューギニア JICA海外協力隊ブログ!(パプア服部くんのPNG日記) , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.