ジョーダンみたいな事しか起きない国の総まとめブログ!

パプアニューギニア JICA海外協力隊ブログ!(パプア服部くんのPNG日記)

青年海外協力隊の活動

やることゲット!!!(理科室にあった教材を片付けます)

12/20
昨日会えなかったMrワトゥスを
もう一度訪ねます。
IMG_20180216_100126
↑Mrワトゥスの家。

昨日も来たので
流石にもう迷わないだろうと
思っていましたが、普通に迷いかけました(笑)

なんとか彼の家につくと、
いましたいました。
Mrワトゥス。
IMG_20180216_100422
カギも持っているようです。

早速、理科室でこれを取ってきました。
IMG_20181220_104043
授業に使う教材です。久しぶりに見た(笑)

僕は授業に使う図はあらかじめ紙に書いて
おいて、それを貼って説明します。
IMG_20180417_175911
(授業時間が実質30分と短いので時短です。)

グレード11のトピックは全部で6つ。
そのうち4つは順番どおりに並べて
整理したんですが、残り2つは
順番も何もかもバラバラの状態です。

これを整理するのは結構時間がかかるので、
いいヒマつぶしをゲットました。
全部で何枚描いたのかも気になりますね(笑)

日本に帰るまであと9日。
これで何とかしのげそうですね。

おまけ。Mrワトゥスに
カギを返しに行ったらバナナもらった。
IMG_20180413_062304
ビタミンだ。ありがたい。

-青年海外協力隊の活動

Copyright© パプアニューギニア JICA海外協力隊ブログ!(パプア服部くんのPNG日記) , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.