ジョーダンみたいな事しか起きない国の総まとめブログ!

パプアニューギニア JICA海外協力隊ブログ!(パプア服部くんのPNG日記)

パプアニューギニアの日常

僕が人生で多分一回も使わないだろうな…って物をもらった

12/19
やることがありません。

日本に帰るまであと10日。

電気が来てない時間は本当に
やることがありません・・・

最後の切り札、家庭菜園も
もう手入れし終わったので、
いよいよやることが無くなってきました。

仕方がないので奥の手を出します。

カギを探しに行こう。理科室の。

現在、理科室の鍵は4つあって。
その4つの鍵を8人の先生で使いまわしています。

そのうちの1つを隣部屋に住む
Mrカディコが持ったまま村に帰省。
(まだ休み期間に入ってない時です)

そして理科主任一家もいつの間にか帰省。

残るカギはあと1つか2つ。
そして、そのカギは学校を挟んで
むこう側にある教員住宅の先生が
持っています。
無題
↑地味に遠い。

正直、あそこら辺はちょっとした
森になっているし、全部同じ建物なので
どこにだれが住んでいるのか全く分かりません。
IMG_20180216_100128
↑こんな感じで建物を木々が囲っていて見えません。
(2階建ての家が隠れてます)

そこら辺を歩いている人に聞きながら
進みましょう・・・

まずは化学の先生、Mrワトゥスの家
を探します。
IMG_20180216_100126
↑彼の家には以前い行ったこともありますが
大体どの辺にあるのかも覚えていません。

迷走しながらなんとか彼の家は
見つかりましたが、Mrワトゥスは
運悪く街に出かけているとのこと。

仕方ないので残り1人の
物理の先生も探しますが、
こちらの先生も帰省したらしく、
おそらく残りのカギはMrワトゥス
1人しかもっていないことになりました。

もう結構遅いので、
また明日出直すことに。

するとここで思わぬ人から
声を掛けられました。

校長先生です。
IMG_20180207_181445

あ、校長の家ここなんか・・・
IMG_20180414_162526
なんでもとっておきの物を
渡したいとのことです。

それがこれ。
IMG_20181219_201022
何とも女子力の高い包装ですが、
中身は何なのやら…?

見た目的に食べ物かなぁ?
と思って開けてみると・・・
IMG_20181219_201143
本。

しかもただの本ではなく、
キリスト教の読み物みたいです…
主語がGodになっています・・・

IMG_20181219_201307
う~ん…

いらんなぁ…泣

僕は本当に本を読んだことがなくて、
しかも宗教に関する資料は本当に苦手です。

仏教や神道は自分の生活にも関連しているし
パプア人からも「お前の宗教は何だ?」
とよく聞かれるので大丈夫なんですが、
キリスト教はマジでわからん…

なぜこれを校長が自信満々で
くれたのかはわかりませんが、
無下に扱うのも罰が当たりそうなので、
大切に邪魔にならないところに保管しておきました。

(多分任期が終わるまで二度と触れない)

ど、どうもありがとうございます。
校長先生!(白目)

理科室の鍵は明日また再チャレンジです。

-パプアニューギニアの日常

Copyright© パプアニューギニア JICA海外協力隊ブログ!(パプア服部くんのPNG日記) , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.