ジョーダンみたいな事しか起きない国の総まとめブログ!

パプアニューギニア JICA海外協力隊ブログ!(パプア服部くんのPNG日記)

パプアニューギニアの日常

Mr.ワトゥスの家に行ってみた。

2/16 

今日は金曜日です。金曜の3、4時間目は
RIReligion
Instrument
)の時間で、
生徒は皆体育館?に集まって宗教の歌を
歌います。

この時間、先生は会議をするのですが、
今日は会議はありませんでした。
ひまだなぁ・・・と思っていると
化学の先生のMr.ワトゥス
(結構偉いポジションっぽい)が
俺んちに来いよ!ポポ(パパイヤ)
あげるよ!というのでついて行って
みることに。(勤務時間中という
ことはどうでもいいようです)

 

彼の自宅は学校のすぐ近くにある
教員住宅ですが・・・
森の中にある
といっても過言ではありません。
IMG_20180216_100128[1]

(写真の中に家があります。
探してみてね(笑))

その森で採れたポポとココナッツを
とって剥いてくれました。
IMG_20180216_100359[1]

若いココナッツ(クラウ)のようです。
うめかったぁ。。。

 

またこの森には光るキノコもあるらしく
必死に見せてくれようとしますが、
小さいの1つしか残っていませんでした()
IMG_20180216_101833[1]

ここの土壌は分解が早いのか何なのか、
キノコが出ても半日たつと跡形もなく
消えてしまいます。

 

Mr.ワトゥス色々ありがとう!

(帰った瞬間にビートルナッツに
手が伸びてたけど()

-パプアニューギニアの日常

Copyright© パプアニューギニア JICA海外協力隊ブログ!(パプア服部くんのPNG日記) , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.