ジョーダンみたいな事しか起きない国の総まとめブログ!

パプアニューギニア JICA海外協力隊ブログ!(パプア服部くんのPNG日記)

パプアニューギニアの日常

山﨑君の家に行くと「あ、自分日本人だった…」ということを思い出す

4/2

昨日のエイプリルフールにウソを
つくこともなく、4月2日になりました。
パプアにはエイプリルフール
という文化はないようです。

まぁ、毎日パプア人にウソをつかれ、
毎日ウソみたいな出来事が起きて
イライラしているので、『ウソ』
に対する沸点が著しく低くなって
います(笑)

今日は山﨑君の家で
『ピザ』と『マグロの塩焼き』
をごちそうになりました。
IMG_20180402_092133
IMG_20180402_095732

彼の家にはオーブントースターがあって
おいしそうに調理できます。

オレもトースターほしい・・・
(でも置くところがない・・・)

山﨑君の家に行って必ず思うことは、
「もっと文明的な生活しよう…」
です(笑)

ポトフを作ることで彼らとの差別化を
しているつもりですが、もっと自分には
日本っぽい料理が作れたじゃん!?

とパプアに染まりつつある自分を山﨑君
の家では見つめなおすことができます(笑)

荷物が持ちきれなくなる&週に1,2回
しか町に出ることができない&寮が狭い
ため、一気に生活を充実させることは
できませんが、このままでは日本人
っぽいことが考えられなくなってしまう
気がします・・・
※思考回路がパプア人になるのはマジでやばい

がんばって日本人としての自分を保ちます
ありがとう山﨑君(笑)

-パプアニューギニアの日常

Copyright© パプアニューギニア JICA海外協力隊ブログ!(パプア服部くんのPNG日記) , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.