ジョーダンみたいな事しか起きない国の総まとめブログ!

パプアニューギニア JICA海外協力隊ブログ!(パプア服部くんのPNG日記)

青年海外協力隊の活動

パプアで半年生活するとこうなる。(容姿編)

7/5
今日はダイビング講習を半日受けて
寮に帰ると、嬉しい懐かしい声が聞こえてきました。

パプニューギニア
2017年度3次隊の同期、小田さんと今泉君です。

彼らとは今年の2月に任地に着任した後、
会っていません。実に5ヶ月ぶりの再会。
FE667DDF-46D5-451C-A018-586CBB5D41A0
↑これは5ヶ月前日本大使館前で撮った写真

パプアニューギニアでは隊員が派遣される
任地がそれぞれ離れている&陸続きではない
&安全の都合上州をまたぐ移動は飛行機以外利用禁止
なので、基本的に任地に散った後は
お互いの様子はほとんどわかりません。 
A9D38645-AC65-4A92-BD34-69D6AF23A0A6
今泉君はパプアの僻地「マヌス」、
小田さんはパプアで最も環境がいい州
「ココポ」に属していながらクソみたいな
環境のブナカナウが任地です。

2人とも僕よりも過酷な環境で
生活をしています。

そんな環境で5ヶ月も生活をすると
こんな感じになるんですね…

F9E741AA-B073-49B9-88D7-FA698D0C5201
ヒゲ、スゲェな笑

小田さんはここに来てから
一度も切っていないそうです笑

もはや2人とも
ベテラン隊員の風格。

(僕はヒゲがあまりないのでうらやましいです)

見た目は変わってしまいましたが、
2人の声が聞こえた&姿を見た時は
すごく嬉しかったです。
やはり同期隊員の存在は特別ですね。 

あと一人、 吉村龍典という
半年前寮内で大規模なパンデミックを起こした
41歳(精神年齢9歳)の同期
がいますが
彼は日曜に上京する(ポムに上がってくる)そうです。
B5811ED2-BC65-4A6B-B003-E722AF49C3F2
↑真ん中のやつ。
動画などで彼の活躍は知っているのですが、
会うのが楽しみですね笑

-青年海外協力隊の活動

Copyright© パプアニューギニア JICA海外協力隊ブログ!(パプア服部くんのPNG日記) , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.