ジョーダンみたいな事しか起きない国の総まとめブログ!

パプアニューギニア JICA海外協力隊ブログ!(パプア服部くんのPNG日記)

だってパプアだから

任地に帰還。(飛行機は基本乗れるかどうかわからない)

10/21

いよいよ任地ホスキンスに帰ります。

 IMG_20181021_091713

何度か順番を抜かされながら

(パプアではフツ―に順番ぬかしをされます)

山﨑くん→僕の順番で

チェックインしますが、
IMG_20181021_094457
なぜか山﨑君のチケットだけ

ちょっと見た目が違います。

 

どうやら、彼のはキャンセル待ち

(乗れるか乗れないかわからない)の

チケットみたいです・・・

 

僕の方が後だったのになぜ…?

(だってパプアだから。)

 

 

結局、誰か来なかったようで、

無事山﨑君も出発ギリギリに

乗り込んできました笑

 

 

そして無事にホスキンスに着陸。

しかし、西ニューブリテン州は
ここからが問題です。

空港から町、ホスキンスセカンダリースクールに

行くにはPMV(バス)を捕まえる必要があります。

(ホスキンスセカンダリーまでは歩いて1時間強、

車なら信号無し&一応ハイウェイなので5分で着きます。)

 

普段ならあまり問題はないのですが、

今日は日曜日。

PMV自体の本数が少ないので23時間待ちは

当たり前になってきます笑

 

普通なら配属先に迎えに来てもらうのが

ベターですが、いかんせん乗れるか乗れないか

わからないフライトなんで頼みづらいんです…

日曜だし。

 

 

二人でボーっと立ち尽くしていると、

見慣れたトラックがやってきました。
IMG_20181021_124001

ホスキンスセカンダリーのトラックです!

キセキ起きた!

 

どうやら、

僕がケビエンに行ってる間に行われていた

グレード12の国家試験の答案を運搬&採点しに

3人の先生が首都に上がる様です。
その送迎にきたらしい。

 

運よくこれに乗せてもらい、

山﨑君もトラックを運転していたMrタラドの

権力でPMVをゲットできました。

Mrタラドはここら辺の建物の建設には

大抵かかわっているので、結構顔が広いです)

 

久しぶりにブレンディにも再会して

一日が終了。

 IMG_20181021_150331

↑久しぶりにあったら顔がズタボロになってた…

ケンカしすぎ…(↑まぬけに写ってますね(笑))

 

日曜なので買い物には行けません

(店は午後には閉まってる)が

カップ麺と庭のアイビカで空腹をしのいで

明日に備えます。

 

つかれた。

 

 

-だってパプアだから

Copyright© パプアニューギニア JICA海外協力隊ブログ!(パプア服部くんのPNG日記) , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.