ジョーダンみたいな事しか起きない国の総まとめブログ!

パプアニューギニア JICA海外協力隊ブログ!(パプア服部くんのPNG日記)

だってパプアだから

だってパプアだから・・・①

パプアに来て早くも3週間になろうと
していますが、何日たっても首をかしげて
しまいたくなるような出来事がたくさん
起こります。

ブログにいちいち上げるのがバカバカしくなる
くらいあるのですが、今日から少しずつ紹介
していきたいと思います。

どの出来事も・・・
だってパプアだから。
というくらいに考えないと納得がいかない
ものばかりです(笑)

今回は街路樹について。
以前JICAオフィスの紹介をした時にも
登場したこの道。
IMG_20180201_151651

このようなパプアで一番しっかりしている
区画でもおかしなものがあるものです。
この街路樹の植え込み。

一番足が当たりそうな植物に採用されて
いるのがこれ・・・
IMG_20180201_151658
いや、トゲ多っ!!

危なすぎるだろ(笑) 
花がきれいだから採用した?
花は咲いてないけど・・・

それとも防犯のため?
簡単に超えられるけど・・・

いろいろ考えてみますが、やはり納得は
できません(笑)

だってパプアだから…

-だってパプアだから

Copyright© パプアニューギニア JICA海外協力隊ブログ!(パプア服部くんのPNG日記) , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.