ジョーダンみたいな事しか起きない国の総まとめブログ!

パプアニューギニア JICA海外協力隊ブログ!(パプア服部くんのPNG日記)

パプアニューギニアの日常

首都での買い物。(最新のDVDから腐ってるものまで幅広く)

10/20

首都でやむなく一泊する
ことになりましたが、

この場合は航空会社が
用意してくれたホテルに泊まるか、

JICAのドミトリーに泊まるか
の2パターンです。

 

今回はホテルを手配して
もらえなかったので、

JICAドミトリーに一泊。

 

その場合、
ご飯は買い出しに行かなければいけません。

治安の悪さから徒歩での移動が禁止されている

首都ではJICAが契約している車に電話にして

来てもらい、それに乗って移動するのが決まりです。

(結構めんどくさい。)

 

 

首都では色んなものが売っているので、

任地では手に入らないものをついつい
買いすぎてします…

 IMG_20181020_165355

↑DVDショップ。
2本映画買ってしまった…(40キナ)

 

 

しかし、物の売り方はどこも同じ。

 IMG_20181020_161738

↑6.2キナ(180円)の牛乳が
2キナ(60円)と約70%OFFに。

賞味期限を余裕でぶっちぎってるやつでも

とにかく売ろうとします。

 IMG_20181021_070420

↑これは賞味期限が
10/9ですね(笑)(今日は10/20)

おもしろそうなので
買ってみました。

 

匂いはフツーで味も酸っぱくなかったのでセーフ。

前にも同じようなのを買って、ヨーグルトみたいに

すっぱかった&後半ドロドロになってた。

※そして一瞬で腹壊した。

 

結局一日では飲みきれなかったので

のこり1/3を流してみると・・・

 IMG_20181021_072908

やっぱりちょっと固形になってましたね笑

※ちなみに腹は壊しませんでした。

 

 

こんな感じの売り物は結構ありますが、

僕はこれ系をブレンディのエサにしています。

(さび付いた爆安のツナ缶とか。)

彼らは絶対腹なんて壊さないので大丈夫です。

 

 

お腹に絶対の自信がある人はぜひお試しください笑

僕の感覚では、大丈夫:腹壊す=7:3 ぐらいです。

 

 

 

 

-パプアニューギニアの日常

Copyright© パプアニューギニア JICA海外協力隊ブログ!(パプア服部くんのPNG日記) , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.