ジョーダンみたいな事しか起きない国の総まとめブログ!

パプアニューギニア JICA海外協力隊ブログ!(パプア服部くんのPNG日記)

まとめ・お役立ち情報

ここ1週間で盗られたもの。

8/30
実習生が帰ってから約1週間。
彼らはゴミを置いていっただけではなく、
何個かものを盗って帰っていることに気付きました。

なので今日はこの1週間で盗られたものを紹介します。
①チャッカマン
IMG_20180607_215810_1
キッチンのコンロは火種がないと点かないので、
重宝していたこのチャッカマン。
燃料が無くなって火はつかなくても、
火花は出るので、半年以上コンロの火付け役になってくれていました。
※マッチだとぬれた手で触ってしまうと点かなくなるので△

実習生も最初は「なんだこれ!?」と
不思議そうにしていましたが、燃料がつかなくても
点火できることに気付いて感心していました。

そして便利だから
持って帰ったみたいですね…

仕方がないので町で買いなおそうとしますが、
なぜかどこもチャッカマンは品切れ状態。
Screenshot_20180830-193308
仕方がないので今は普通のライターで点火しています。
火に近づかないといけないから熱いんだよなぁ…これ。

②授業ノート、授業プリント、宿題プリント
IMG_20180814_180644

これはMrアーケですが、次の授業で何を教えればいいのか
まとめた僕の授業ノート。
「使い終わったら絶対返せよ!」
と言ってたんですが、持って帰られましたね・・・
来年も使うのでまた作り直しです。(多分6授業分ぐらい…)
めんどくせ・・・

そして、「生徒達に配っとけよ!」と言っていた
授業プリント、宿題プリントも全員に渡しきらないまま
余りを全部持っていきました・・・

プリンターが黒のインク切れで実質使えないので
プリント類は簡単に再度印刷できません。
R
仕方がないので、文字・図を赤色で作り直し、
印刷します・・・(めんどくさ)

あいつ、もらった資料全部ノートに挟むだけだったからなぁ・・・
いる資料もいらない資料も全部まとめて持っていかれました泣

③USB
IMG_20180830_215704
これは僕にも非があるのですが、
印刷する時にUSBをプリンターにさして、
そのままその場を離れてしまいました・・・

しばらくして戻ってみると案の定ありません。
プリンターがあるのは職員しか入れない場所なんだけどなぁ…
まぁ、もう一つ持っているのでいいです・・・

④冷やした水
これは実習生関係ないのですが、この記事を書こうと思った
きっかけです。(一番頭にきた)

今日珍しく「お酒が飲みたい」と思い、
冷凍庫で水を冷やすことに・・・

2時間後に取り出そうとしたら無くなってました。
IMG_20180830_175359

いや、自分で冷やせや怒

犯人はわかっていて、Mrアウネナイ(素行が悪い)です。
最近この寮から消えていたのですが、今日久しぶりに
帰ってきて早速やってくれました。以前もやられたことがあります。
(こいつはトイレもすぐに汚します)

流石に頭に来たので、問い詰めましたが
「お、おれ知らない!」としらを切ります。

いや、この数時間この寮に
いるの僕とあんただけだから・・・

と、こんな感じでパプアではよく物が盗られます。
皆さんも気を付けましょうね(クソ)

-まとめ・お役立ち情報

Copyright© パプアニューギニア JICA海外協力隊ブログ!(パプア服部くんのPNG日記) , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.