ジョーダンみたいな事しか起きない国の総まとめブログ!

パプアニューギニア JICA海外協力隊ブログ!(パプア服部くんのPNG日記)

だってパプアだから パプアの祝日

だってパプアだから…55(ハミガキの日。)

7/27昼
今日はハミガキの日らしいです。
BD9D458C-A19C-446A-A1CA-8445D2C70345

パプア人はビートルナッツの食いすぎで
歯がグチャグチャになっているので
焼け石に水のようなイベントですが、
一応参加してみます。

全校生徒用の歯ブラシ、歯磨き粉
が歯ブラシの大手企業Colgateから 
無料で配られます(太っ腹)
06259AC1-4C2A-498E-8CCC-7DE3E74C4A75

全校生徒を講堂に集めて
みんなでハミガキをしよう!

というこのイベント。
5CF5FE51-2C7D-4ED5-AE45-36875B8BA4A2

案の定このイベントはパプアっぽいオチが付きます。
勘のいい人ならもう気づいたかもですね笑
ちなみに僕はこの時点で気づきました。
考えてみてください。パプア検定3級レベルです。

普段からクラスごとに並ぶなんてこと
はしていないので、いざ歯ブラシ配布のために
並ばせるとなると凄まじい時間がかかります。

先生も効率が悪く、一人一人に
歯ブラシを手渡しするので結局
イベントが始まったのは30分後。

こいつら学校の避難訓練
とか絶対できんやつじゃ…

イベントの内容は、代表生徒が歯の磨き方を
前に出て紹介。

残りの生徒はそれを見てやってみるという
企画です。

はい。もう気づかれた方も多いと思います。
ここである問題が浮上してきますね笑

うがい、どうするん?

水道ないよ?
全校生徒1200強、一斉にうがいして
地面に吐き捨てる?

学校中がミントくさくなるわ!!

そう生徒も思っているんでしょう。
誰も歯を磨こうとしません。
6B1F7BD9-0845-4105-92A9-5287D9A35EB5
ハミガキ紹介をしている生徒を見て笑うだけです。

はい。このイベントのオチは
誰も歯を磨かない(磨けない)
でした。

1952FB04-AEC4-43AE-B7CF-0963D5AC177E

気前のいいことを言うだけ言って、
結局やらない。というパプアっぽさがにじみ出た
イベントでしたね笑

企画段階でちょっと考えたらわかるんだけどなぁ…
 

-だってパプアだから, パプアの祝日

Copyright© パプアニューギニア JICA海外協力隊ブログ!(パプア服部くんのPNG日記) , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.