ジョーダンみたいな事しか起きない国の総まとめブログ!

パプアニューギニア JICA海外協力隊ブログ!(パプア服部くんのPNG日記)

パプアニューギニアの日常

朝飯はパプア感ゼロ。ウィーク9始動。

6/12
ウィーク9が始まりました。

今日はいつも食べている
朝ご飯について書きたいと思います。

パプアに来て頻繁に思うことは、
甘いもん喰いてぇ…
です。

日本ではグミやジュースで
この欲求は満たされていましたが、
パプアにコンビニなんてものはないので、
ちょっとした甘いものは常にストック
しておく必要があります。

かといって、パプアのお菓子、グミ、
ジュースは甘みが半端ではありません・・・
すぐに歯がざらざらになります。

僕はグミ系を食べ始めると止まらなくなって
しまうので、極力駄菓子は食べないように
しています。

歯の詰め物が取れてしまうと
首都行き不可避だからです。

(峰松さん勤め先の病院には歯医者あるらしいけど…)

なので、朝のどうしても甘いものがほしい
時間だけ、コーンフレークを喰って
気を紛らわします。

IMG_20180612_064903
オーストラリア産の
ウィートビックスというフレーク。
果物は入っていますが、甘ったるくありません。
毎日これにオーストラリア産の牛乳をかけて
食っています。
IMG_20180612_064930
(パプア産の牛乳はほぼありません)

最初はこれで我慢できていましたが、
数週間前にアイスブロックが販売禁止
になってからは、糖分&ビタミン補給
のためにフルーツ缶を買い始めました。
IMG_20180612_064851
こっちは中国産。

IMG_20180612_064831
うまし。
(小さい頃からナタデココ大好き)

結構見た目のわりにコストパフォーマンス
は悪くないので気に入ってます。

今日は学校に行っても
連休明けということもあって
生徒はカッスカス・・・
教師も何人か休んでいます。

あまりの生徒の少なさにやるはずの
実験は中止して、返却したテストの
見直しに切り替えました。

しっかりしろパプア。
でもやることなければ、そらだれるわな~(笑)
(最近だらけていい部分が分かってきた)

-パプアニューギニアの日常

Copyright© パプアニューギニア JICA海外協力隊ブログ!(パプア服部くんのPNG日記) , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.