ジョーダンみたいな事しか起きない国の総まとめブログ!

パプアニューギニア JICA海外協力隊ブログ!(パプア服部くんのPNG日記)

だってパプアだから

だってパプアだから…38(君ら、今何の時間か知ってる!?)

6/13
今日も学校に行きましたが、
みんなのやる気の無さが半端ありません(笑)

先生はテストの採点にてんてこ舞いで
授業はそこそこ~・・・な感じです。

まぁ、気持ちはわからんでもない。

そんな中、5時間目の途中に
いきなり放送がかかります。
「グレード11,12の生徒は大学について
講演があるから講堂に集合~」

5時間目10分で終了。
今日は5,6時間目しか授業がなかったので、
実質僕の授業は0に・・・
IMG_20180613_122347
生徒の集まりもまばら・・・

IMG_20180613_122503
おまけに何の資料もなしにひたすら
おっさんがしゃべるという講演でした(笑)
流石に僕も何言ってるかビジュアル的な
ヒント無しで聞くのはきついです・・・

理科室に帰りましょう・・・

マジでヒマになった・・・
と思ってふらついていると、
先生たちが会議室で会議をしていました。

ん?今5時間目だろ?
今日は水曜日で本来なら35分授業。
会議の時間ですが、テストはすべて終了した
ので40分授業のはず・・・

みんな5時間目の
真っただ中に
会議をしていること
に気付いていません。

まぁ、生徒も気づいていないので
いいのですが・・・(笑)

事務員さんがチャイムを鳴らしていますが
それも最近テキトー。

テキトーなチャイムでも、
間違っていても、
どう考えてもおかしくても、
彼らはチャイム重視。

たぶん何を信じても、何が正しいか
わかんないからチャイムに従ってるん
だろうなぁ・・・

従順なのはいいことだが、
それ、いろんな部分で支障をきたしてないか?
町には中国・韓国オーナーの店だらけ。
オイルパームはインドネシア会社所有。
おまけに州知事はインド人。

なんか、こう、
もっとがんばれよ!

3言語以上話せて、運動能力ハンパない
んだから!ポテンシャルを活かせ!!(笑)

まぁ、何言っても無駄なのか。
だってパプアだから・・・

-だってパプアだから

Copyright© パプアニューギニア JICA海外協力隊ブログ!(パプア服部くんのPNG日記) , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.