ジョーダンみたいな事しか起きない国の総まとめブログ!

パプアニューギニア JICA海外協力隊ブログ!(パプア服部くんのPNG日記)

パプアニューギニアの日常

試合は○○○○でつかれる(笑)

6/10
今日は日曜日。
町でサッカーの試合です。

良いヒマつぶしになるんですが、
いかんせん毎週毎週あるので
飽きてきました(笑)

そして、疲れます(笑)

10~15分ハーフなので、
試合をして疲れることは
あまりないんですが、なんせ
待ち時間が長い!!!
IMG_20180415_122046

試合のスケジュールは組まれて
いるんですが、どのチームも
時間を守らない(交通の便の
関係上守れない)ので、
どうしても待ち時間が長くなります。

今日も僕の試合は
13:30
スタートだったのですが、結局始まったのは

16:30ごろ・・・

その間、U17,U23,女子チームの
試合を見ながらひたすら待ちます。
(一応チームのマネージャーなので
自分の試合だけひょっこり来るのは
気が引ける)

今日は曇りでしたが、
炎天下だと死にそうになります(笑)

正直自分の試合が始まるころには、
待ちくたびれているわけですが、
今日は峰松さんが試合を見に来てくれて
話し相手がいたので楽しかったです(笑)

自分の試合が終わったのは結局
17時ごろ。(一応勝ちました)
今日はギリギリ最後のバスを
拾えました(笑)

ハイエースに
25,6人乗車します。

IMG_20180610_174900

ぎゅうぎゅうで汗臭く、蒸し暑いですが、
(汗をかいたパプア人はちょっとした犬より臭いです)
「キシム、フォト!」
(ピジン語で写真撮るよ!の意味)
というと盛り上がります。
IMG_20180610_174919

明日は月曜ですが、
クイーンズバースデー
でお休みです。

何するかなぁ・・・
(丸つけしろ。)

-パプアニューギニアの日常

Copyright© パプアニューギニア JICA海外協力隊ブログ!(パプア服部くんのPNG日記) , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.