ジョーダンみたいな事しか起きない国の総まとめブログ!

パプアニューギニア JICA海外協力隊ブログ!(パプア服部くんのPNG日記)

パプアニューギニアの日常

パプアのテレビは○○○○仕様。

先日、山﨑君の家にテレビがやってきました。

パプアのテレビは携帯会社の
DISICELが牛耳っています。
IMG_20180608_210130
アンテナとプレイボックスを購入・設置、
携帯と同じ要領でお金をチャージすると、
見られるようになります。

両金プランにもよりますが、
山﨑君は月80キナで百近いチャンネルが
見放題のプランを買っていました。
日本とは違ってテレビ局なんてものが
ないのでスカパーみたいな
感じになってます。

そしてこのテレビ、
録画もできるそうです。
うらやましい・・・!!!

IMG_20180609_091658
↑時々日本の番組もやっています。ダチョウ倶楽部と出川がわちゃわちゃしてました(笑)

僕もほしいんですが、
校長が
「リビングにテレビを置くぞ!
がっはっは!!」
と言っていたので
下手に買えません。

それに町からかなり離れているので、
アンテナを設置しに来てくれるにしても
時間がかかります。(パプアのこういう時の
行動の遅さはぶっ飛んで遅いです…)

たぶん今頼んでも、
任期中に来る気がしません。

なので、HDDに保存した
番組を見ながら家では過ごしています・・・

テレビほしいなぁ・・・

-パプアニューギニアの日常

Copyright© パプアニューギニア JICA海外協力隊ブログ!(パプア服部くんのPNG日記) , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.