ジョーダンみたいな事しか起きない国の総まとめブログ!

パプアニューギニア JICA海外協力隊ブログ!(パプア服部くんのPNG日記)

パプアニューギニアの日常

朝ラン+ワスワス=10000歩。

4/13
昨日からサッカー仲間と朝5時に集合
して隣町まで(1時間弱)走っています。

今週の日曜にサッカーの試合なので、
それに向けての朝ランです(笑)

朝5時はこの通り真っ暗。
IMG_20180413_052930
※ヤシの木を撮ってます。

折り返し地点に来たところで、
日の出が始まります(笑)
IMG_20180413_053000

この中を走るんですが、
恐ろしいのはパプア人の体力!
ではなく・・・
彼らの足!!!

全員サンダル、または裸足で
アスファルトの上を走り抜けます。
お前らスゲェな・・・

と思いながら朝ラン終了。
帰ろうとしていると、近くの川で
ワスワス(シャワー)しに行かない?
と誘われました。

即答でYes!

ここホスキンスは近くに川がない
ので、一番近くの川がどこにあるのか
確かめに行きましょう。

道中、獣道やオイルパームを通りぬけ、
IMG_20180413_062447

もらったバナナをむしゃむしゃ
喰いながら・・・
IMG_20180413_062304

着きました。
IMG_20180413_063139_1

途中倒木の橋を渡ります・・・
IMG_20180413_063302

いざ、入水!!!
水は濁っていませんが・・・
IMG_20180413_063654
冷てぇ!!!

まだ朝はそこまで暑くないので
寒いです!(日本の夏の朝より
全然涼しい。)

山から流れてきているから
冷たいんだとか・・・
いや、かなりの距離あるよ!?

そして、再び
何やかんや話をしながら
来た道を帰ると案の定足は再び
泥だらけ・・・(笑)
IMG_20180413_071425

そして朝7時を迎える前に
10000歩
歩いたようです(笑)

IMG_20180413_085447

なんて健康的な生活なんだ。
そら痩せるわ・・・

-パプアニューギニアの日常

Copyright© パプアニューギニア JICA海外協力隊ブログ!(パプア服部くんのPNG日記) , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.