ジョーダンみたいな事しか起きない国の総まとめブログ!

パプアニューギニア JICA海外協力隊ブログ!(パプア服部くんのPNG日記)

パプアニューギニアの日常

スムージー3号機。

4/12
今日は門の取り付けやら
同僚が友達連れてきたとやらで
寮が賑やかでした。

いい機会なので、スムージー3号
を作って皆にふるまってみましょう。

今回は今までで一番大きなココナッツ
を使いました。ココナッツは1個に
約250~500ml弱のココナッツジュース
が入っています(結構多い。)

そして白い部分の実もたくさん入って
ました。そのせいか、ミキサーにかける
上澄みが全てココナッツの実と泡だけ
に・・・
IMG_20180412_105916

ここに来て贅沢な問題がでできました。

ココナッツの実は多すぎるとビールの
泡みたいな上澄みになる・・・

それはさておき、今回もスムージーの
素材になるフルーツはないので、
パプア人大好き ”シロップ” を
投入してみました。
IMG_20180413_093423
自分が好きな毒々しい色の真っ赤な
アイスブロックはこのシロップ
(ラズベリー味)を薄めて凍らせた
ものです。

完成。
IMG_20180412_110731
味はまだココナッツミルクの方が
勝ってます!シロップにも負けない
ココナッツミルクの味ってスゲェ!

皆に飲み比べてもらいましたが
反応は人それぞれ。
IMG_20180412_110515

どっちもうまい!
赤いやつの方が得してる気がする!

※正解!

などなど・・・

どっちにしろ自分もかなりうまく
感じるので、パプア人からしたら
めちゃくちゃうまいのでは・・・?

尚のことフルーツを試したい!
と思った3号機試飲会でした。

結論
シロップ入れても十分売れる。

-パプアニューギニアの日常

Copyright© パプアニューギニア JICA海外協力隊ブログ!(パプア服部くんのPNG日記) , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.