ジョーダンみたいな事しか起きない国の総まとめブログ!

パプアニューギニア JICA海外協力隊ブログ!(パプア服部くんのPNG日記)

パプアニューギニアの日常

ラグビー大好きパプア人。

6/7
パプアでは日本ではマイナーな
ラグビーやクリケットが人気です。

その他にはサッカー、バレー
ソフトボールがありますが、
オーストラリアの近くということもあって
ラグビーは一番人気。

戦いやケンカが好きなパプア人
らしいですね(笑)

今日はオーストラリアで
大きなゲームが行われるらしく、
新聞もこれを大きく取り上げています。
IMG_20180606_163648

町に行くとフェイスペイント
をした人がたくさんいました。
IMG_20180606_161922
↑後ろの人だかりはフェイスペイントの順番待ちです。

今日行われる試合は
マルーンズ(赤)VSブルーズ(青)
IMG_20180606_224348

隣の家のMr.グニギムがプロジェクターで
スクリーンを投影して大観賞会になりました。
IMG_20180606_194355
この試合は計3試合行われるそうで、
次は2週間後にあるそうです。

結果はブルーズの勝利。
結構接戦で面白かったです。
IMG_20180606_202803
↑観戦者はざっと100人ぐらい(笑)

負けたマルーンズファンはしょぼくれて
帰っていきました。

明日ちゃんと学校来いよ!

-パプアニューギニアの日常

Copyright© パプアニューギニア JICA海外協力隊ブログ!(パプア服部くんのPNG日記) , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.