ジョーダンみたいな事しか起きない国の総まとめブログ!

パプアニューギニア JICA海外協力隊ブログ!(パプア服部くんのPNG日記)

パプアニューギニアの日常

ホスキンス(任地)編スタート!


先週はインターネットが切れてしまい
投稿できませんでした。ご心配をおかけしてすみません。
(PNGはデータを先に買ってチャージしてからでないと
ネット・電話ができません。)

私は元気に生きてます!

 

2/5 任地に無事着きました。

同期4人と空港ではぐれるような感じで別れてしまい、
そのまま任地へ。

 IMG_20180205_085802[1]

任地キンベ(ホスキンス)は土砂降り&霧で

着陸に2回失敗
(この写真を撮った直後にホワイトアウトします)
IMG_20180205_113819[1]

3回目の正直でやっと着陸することができました。
校長先生が迎えに来てくれましたが、
住宅の中身が用意できてないということで、
今日はホテルに宿泊することに。

 
オイルパームのプランテーションを横目に

学校に行ってみると超広大な敷地におびただしい
数の生徒(約1200人)がいて驚きました。
職員室に行くと、生物の教科書などを渡されて・・・
「あなたのパートはここ。明日は見学して、
明後日から授業をしてくれ。」と言われました。

 

早くね?

 

と思いましたがとりあえずにっこりしてOK!
と言っときました(笑)

 

その後、色々買い物&あいさつ回りをしてきました。

見渡す限りのオイルパームの中、一応舗装された道を

時速100kmでとばす校長先生。

IMG_20180207_181445[1]

フロントガラスはおもくそヒビが入っています(笑)

店もたくさんあって生活に苦労はしなさそうです。

店まで40kmあるけど・・・

 

-パプアニューギニアの日常

Copyright© パプアニューギニア JICA海外協力隊ブログ!(パプア服部くんのPNG日記) , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.