ジョーダンみたいな事しか起きない国の総まとめブログ!

パプアニューギニア JICA海外協力隊ブログ!(パプア服部くんのPNG日記)

パプアニューギニアの非日常

パプアのパプアっぽくないところだけ行ってみた。

5/26

今日はキンベにある用事があって、

山﨑君、峰松さんと一緒にキンベの町に

繰り出しました。

 

山﨑君はギターを買うようです。

 

パプアっぽくないところ①

KBSA(ホームセンター)
IMG_20180526_111632

パッと見普通のホームセンターですが、

中身は日本のホームセンターにも

引けを取らないラインナップ。

 IMG_20180526_112239

山﨑君はここでギターを140キナで購入。

(4200円ぐらい)日本円に直しても安いのか

高いのかよくわからんが、安いんだろう(笑)

 

ここにはパプアっぽくないインテリアの数々と
IMG_20180526_113146

しゃれおつなカフェがありました。
IMG_20180526_112412

ここに住みたい(切実)

 

 

パプアっぽくないところ②

いつも行くスーパーの2階中華料理屋

最近できたばかりの中華料理屋で、前々から

チェックしてみたかった料理店。
IMG_20180526_121001

中をのぞいてみると、DNC(大日本建設)

の方たちもいてリピーターになっている様子…

期待大です。

 IMG_20180526_123612

予想通り、めちゃくちゃうまい中華料理
(チャーハン、青菜炒め、飲み物で40キナ:1200円)
IMG_20180526_122155
と大スクリーンの映画が楽しめました。

(映画はパプア人も大好き、アベンジャーズ)

店のインテリアもはなまる!

 

 

 

パプアっぽくないところ③

峰松さんの家

今日キンベに来た本当の目的で、先週末に

DNCのパーティに行った山﨑君、峰松さんが

DNCから買い取り、一時保管している日本食

(インスタント食品など)を回収します。
IMG_20180526_205141

 IMG_20180526_142627

↑山﨑君がポーズまで取ってくれたが、この建物のうらが峰松さんの家。

峰松さんの家は、めちゃくちゃきれいで、

クーラー、テレビ、洗濯機、冷蔵庫、炊飯器が

初めからついているという超豪邸。

 

後々、引っ越さないといけないらしいですが、

それでもうらやましい!

 IMG_20180526_142830

クーラーのきいた部屋でウトウトできたので

最高に気持ちよかった(笑)

 

 

パプアっぽくない場所に連続で行った後に

ホスキンスに帰るとげんなりします(笑)

 

案の定水は出ず、パプア人のとんでもない

でかさのう〇こが流されずそのままに・・・

いつものようにバケツでトイレに水を充填して

流します・・・

 

パプアっぽくないところ以外のパプアは基本

クソです(笑)

-パプアニューギニアの非日常

Copyright© パプアニューギニア JICA海外協力隊ブログ!(パプア服部くんのPNG日記) , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.