ジョーダンみたいな事しか起きない国の総まとめブログ!

パプアニューギニア JICA海外協力隊ブログ!(パプア服部くんのPNG日記)

パプアニューギニアの日常

パプアの郵便局。(使えねぇ・・・)

5/25
今日は金曜日。町に買い物をしに
行くついでに郵便局に行きます。

ずいぶん前に両親に送ってもらった
荷物を取りに行くためです。

ここがその郵便局。
IMG_20180525_152342

郵便局も町にしかないので、
あまり大きな荷物を頼んでしまうと、
持って帰るときに危険です。
(治安の問題上、狩られる。)

なので、どうしてもほしいサッカーの
スパイクだけ両親に頼んでEMSで
送ってもらいました。
※パプアのスパイクは5回ほど
はくとぶっ壊れます・・・

しかし、ここも例外なくパプアです。
実はこの郵便局に来るのは今日で
4回目。

5/3にはここについているはずなのに・・・
※EMSではトレッキングナンバーを使うと
荷物がどこにあるか検索できます。
Screenshot_20180525-135801

1回目:日本からの荷物?知らないなぁ~

2回目:トレッキングナンバーがあれば
どこにあるかわかるよ

3回目:(トレッキングナンバーを見せるが)
どこにあるかわかんないなぁ~

という、郵便局員ですらこのテキトーっぷり。
殺意がわいてきます(笑)

そして今日は「システムがダウンしたから、
荷物関係は全部ダメ!また明日来て!」

と言われました。
意味が分かりません(笑)


郵便局の荷物関係がダメって、
全部ダメじゃねーか!!!

EMSの荷物は保管から1ヶ月経つと
強制送還されてしまうので、
いい加減ゲットしたいんですが・・・

明日もここに来る用事があるので
また、トライしてみます。
ましな郵便局員でありますように・・・

-パプアニューギニアの日常

Copyright© パプアニューギニア JICA海外協力隊ブログ!(パプア服部くんのPNG日記) , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.