ジョーダンみたいな事しか起きない国の総まとめブログ!

パプアニューギニア JICA海外協力隊ブログ!(パプア服部くんのPNG日記)

だってパプアだから

だってパプアだから…㉕(しっかりしろ教頭。)

4/25

水曜日です。水曜の時間割はこんな感じ。
3

4時間目と7時間目に授業があります。

4時間目の「11AE」というのは

グレード11(高校2年生)のA組とE

という意味ですが、A組は生物、E組は

パソコンの授業だけをそれぞれ
とっているので、一緒に授業はできません。
先週確認すると、時間割を作っている
教頭の転記ミスでした。
IMG_20180328_142027
※真ん中が教頭。

 

4時間目までに実験の準備でもしよう。

と思っていたら、生徒が一人駆け

寄ってきました。そして・・・

「先生、授業です。」

 

は?

 

E組の子です。1時間目はないはずだが…

確認してみたら、1時間目にE組に行く

先生がいません。

 1

しかし、E組はCOM:コンピューターの

授業になっています。↓

 2

うわ、これも教頭のミスやん・・・

仕方がないので、授業をしようとPCルーム

に行こうとしますが、鍵を持っていません。

 

昨日他のグレードの先生に渡したままです。

その先生を探し出し、鍵持ってます?

と聞くと、「他の先生に渡した~」

とのこと・・・

 

仕方がないのでまたその先生を探します。

すると、「鍵は教頭先生に渡した~」

らしいです・・・

 

イライラしながら教頭を探します。

事務の人に教頭先生どこにいるか知ってる?

と聞くと、「今日はまだ来てないわ~」

とのこと・・・

 

 

ダメじゃん・・・

もう、どうしようもねぇよ()

 

かわいそうですがE組の子には自習を

してもらうことに・・・

 

2時間目の終わりごろ、もう一度教頭室

に行ってみると・・・いました。

 

「教頭先生!鍵持ってますか?」

と聞くと、「いや持ってねぇわ。家だわ…」

とのこと・・・

 

「じゃあ4時間目にパソコンの授業がある

んでそれまでに持ってきてください」と

頼みましたが、案の定彼は4時間目になっても

家に鍵をとりに行ったまま帰ってきませんでした。

 

あぁ、こりゃまたE組の子に謝らんとなぁ…

と思いながらE組の教室に移動していると

 

1人の生徒が駆け寄ってきます。

「先生、授業です!」

「うん。知ってる。E組にこれから行くから」

と言うと、その生徒はこう言いました。

 「私A組です。」


「はぁ?」

 

よくよく確認してみたら、

4時間目にA組とE組の授業が

ダブルブッキングしているようです・・・

 

いや、先週言いに来てよ・・・

どうやら教頭の転記ミスではなく

根本的にクラス編成がわかっていない
ことから起きている
ミスのようです・・・

 

もうめちゃくちゃ。

これで教頭は「今学期の時間割は

これで行くぜ!確定だ!」と言っていました。

 

 

うん。仕方ない。

教頭一人で時間割つくってるからね。

そんなミスもあります。

 

だが、学校には来い!

 事後処理ちゃんとしろ!

 

今日は教頭に振り回されっぱなしの1日でした。

 

こんな感じで日本ではありえない

ミスが乱発するのがパプアです。

 

だってパプアだから・・・

-だってパプアだから

Copyright© パプアニューギニア JICA海外協力隊ブログ!(パプア服部くんのPNG日記) , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.