ジョーダンみたいな事しか起きない国の総まとめブログ!

パプアニューギニア JICA海外協力隊ブログ!(パプア服部くんのPNG日記)

だってパプアだから

雰囲気だけで皆申し合わせたように1日の授業を潰すパプア人。

9/6

なんか来週の

ミニカルチャーショー

の準備に拍車がかかって来ました

IMG_20190906_080943-1040x780

学校のいたるところに

木の枝が刺さってます

IMG_20190906_080911-1040x780

これは何かの

柵か通路になる用の

木の枝ですね。


昨日まで

こんな木どこにも

なかったのに


夜は設置されてなかったので

朝早く起きて設置したんでしょう


その情熱を

他の事にも向けれんかなぁ

パプア人よ笑



今日も学校はあるって聞いたんですが

なんかなさそうな感じですね

IMG_20190906_092610-1040x780

今回は

校長・教頭・先生全員

「今日は30分授業×8

テストなしの時間割だ!」

と揃って言っていたんですが、

なぜか授業をしている先生もいなければ、

IMG_20190906_084118-1040x780

生徒もなんか外に

わらわら出て来てます

IMG_20190906_093500-1040x780


放送で

「今日は普通に授業ありますよ!」

と呼びかけても反応なし。


学校の雰囲気が完璧に

休みモードに入ってますね笑


僕の授業にもあんまり生徒が

来なかったので、僕も授業を

無しにしました。

IMG_20190906_084541-1040x780

休むことに関しては

特に指示がなくても

皆まとまって行動できるパプア


その行動力を

別の方面に活かせたら

すげぇ国になると思うんだけどなぁ


国ってのは

なかなか難しいもんですね


以上、

今日も授業なかったよ~って話でした!













-だってパプアだから

Copyright© パプアニューギニア JICA海外協力隊ブログ!(パプア服部くんのPNG日記) , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.