ジョーダンみたいな事しか起きない国の総まとめブログ!

パプアニューギニア JICA海外協力隊ブログ!(パプア服部くんのPNG日記)

パプアニューギニアの日常

その名はマイケル。35歳無職山﨑君の護衛?

4/11

今日は町にガスボンベを買いに

行きました。重かった・・・()

 IMG_20180411_211619

ここではガスボンベのことを

“ガスシリンダー”と言います。

 

この寮での調理はすべてこの

ガスシリンダーだのみ・・・

そしてこのガスシンダーは

校長が買ってから2か月が

経とうとしています。

 IMG_20180411_211636

そろそろ中身無くなるんじゃね?

とビクビクしながら毎日料理して

いました()

 

ここパプアではこのガスシリンダー

中身が無くなったらガソリンスタンド

かホームセンターで中身を充填して

もらいます。しかし、中身の残量を

確認する方法はなし。そして中身が

無くなってから充填しに行くのが

パプア流・・・

 

予備は準備しないのか?と聞いても

はぁ・・・?みたいな顔をされます()

 

高級牛肉を焼いている途中にガスが

無くなるのは最悪なので、今日はその

予備を買いに行きます。

 

するとホームセンターに知っている

顔がいます。山﨑君の護衛?役の

マイケル(35歳無職)。

 IMG_20180217_094336

なぜここにいるのか聞いてみると、

お父さんがここで働いているとのこと。

 

お父さんがいたので少し割引してもらい

ました()

IMG_20180411_105745

↑写真撮らして!と頼んだらパプア人には珍しく仁王立ち…

歳を聞いてみると
78歳らしいです。

全然見えない・・・

 

本当かどうかはさておき、パプア人の

年齢は本当に分かりません・・・

クソ元気で下ネタを何食わぬ顔で

連呼してくるのにはまいりました()

 

バス停までマイケルがガスシンダー

を持ってくれましたが、道中

「酒を買ってくれ!ウォーリアーだよ!」

※アルコール度数50%のウイスキー。パプア人はこれを
大量のジュースと割って飲んでスパークする定番中の定番の酒。

とうるさいマイケル。

 

17キナで俺が10キナ出すから!」

「小さいのでいいから!」

 

やだ()

そういう所だぞ!マイケル!!

だからおまえ無職なんだぞ!!!

 

彼は山﨑君にも酒をよくねだって

います・・・

 

絶対出さない、ソフトドリンク

なら買ってやると言っても聞きません。

 

結局買わず、別れ際にファンタ1

あげたら喜んでました。

 

ソフトドリンクでいいんやんお前・・・

-パプアニューギニアの日常

Copyright© パプアニューギニア JICA海外協力隊ブログ!(パプア服部くんのPNG日記) , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.