ジョーダンみたいな事しか起きない国の総まとめブログ!

パプアニューギニア JICA海外協力隊ブログ!(パプア服部くんのPNG日記)

パプアニューギニアの日常

パプア(ホスキンス)の海! え、黒っ…!

3/4

今日はキンベの町で知り合った
中国人と同任地で活動する山﨑君
と一緒にビーチに行ってきました!

パプアに来てから、何度も海は
見ているものの、未だに泳いだことが
ありません・・・

台風の日にビレッジステイで行った
白い砂浜のフィッシャーマンズ
アイランドで泳ぎたかった・・・

いつも通っているキンベの町とは
逆方向のホスキンス空港に向かって
出発です!

パプア人の同僚に聞くと、ホスキンス
セカンダリースクールから歩いて
20~60分(時間の幅が広いのは、
皆言うことが違うから)
のところに
ビーチがあるとのこと・・・

しかし、車に揺られること60分・・・
やっとこさビーチに着きました。
とおい。

ここまで来るのに超凸凹の道を進み、
車から降りてからも20分歩きました。
さぞきれいなビーチ何だろうと
思っていましたが・・・
IMG_20180304_125313

うん。そうでもない…

ビーチの砂が黒いため、海も濁って
見えます・・・

同期隊員がアップしているきれいな海が
うらやましい。。。

しかし、海岸沿いに森のあるとても面白い
場所でした!
IMG_20180304_125813
記念に現地の人に写真を撮って
もらいましたが・・・
IMG_20180304_130826_BURST001_COVER

ヘッタクソ・・・
編集してもこれです↓
IMG_20180304_172545

自分は泳げないので海に浮いてただけですが、
山﨑君は水泳のインストラクターをやって
いたらしく、かなり沖合に出て魚突きを
していました。
うらやましい・・・

今度来る時はうきわ持っていこ。。。

-パプアニューギニアの日常

Copyright© パプアニューギニア JICA海外協力隊ブログ!(パプア服部くんのPNG日記) , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.