ジョーダンみたいな事しか起きない国の総まとめブログ!

パプアニューギニア JICA海外協力隊ブログ!(パプア服部くんのPNG日記)

パプアニューギニアの日常

豚の次は魚じゃ!

2/18
今日は珍しく朝からカンカン照りです。
今日もまだ山﨑君の家に水は
来ません・・・

昨日と同じように
大自然のワスワス(シャワー)場へ。

昨日よりさらに上流でのワスワス・・・
暑さにも比例して大自然のワスワスは
気持ちよくなります!

IMG_20180218_105056[1]

ひと風呂浴びて帰ってくると、
山﨑君の家に魚売りの人たちが来ました。
朝獲れたばかりの新鮮な魚が1匹2~7キナ
(60~210円)で売っています。安い。

でかい魚(ビッグマウス)とイカを買って
料理することにしました。

魚、大丈夫かなぁ・・・?
と思ってましたが、キチンと内臓は抜いて
ありました。(えらは残ってたけど…)

さばいて、焼いて、喰って、
めちゃくちゃうまかった!!

やはり、自分が調理するとなんかおいしく
感じます!!!
IMG_20180218_081618[1]

(水が出ないため)外で実施したのも◎!
なんかキャンプな気分が味わえました!
IMG_20180218_085353[1]

ど田舎のホスキンスでは味わえない
貴重な体験ができました!

山﨑君、毎週末ありがとう!!!

-パプアニューギニアの日常

Copyright© パプアニューギニア JICA海外協力隊ブログ!(パプア服部くんのPNG日記) , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.