ジョーダンみたいな事しか起きない国の総まとめブログ!

パプアニューギニア JICA海外協力隊ブログ!(パプア服部くんのPNG日記)

パプアニューギニアの非日常

豚の丸焼きやったった

2/17昼

先週挨拶に行ったDNC(大日本建設)

の月1パティーにお邪魔します。



手伝い(豚の丸焼き)をするために

指定された14時にDNCの寮にお邪魔

すると・・・



既に焼かれてました()

IMG_20180217_140847[1]


もっと早く来てみたかった~!

どんな段取りでこんな姿になったのか
見たかった・・・!
豚の丸焼きは3か月に1回らしいので
今度はもっと早くいってやる・・・!

しかし、焼くのも4時間ほどかかる
ので、山﨑君とぐるぐる豚の丸焼きを
楽しみました(笑)

自分はこういう単調作業の繰り返しが
結構好きなので2時間ぐらいぐるぐる
やりました(笑)
IMG_20180217_142129[1]

表面をカリカリに焼きながら肉汁が
だらだら流れ出ています・・・
うまそう。。

何分見ていても飽きませんでした(笑)

途中、豚の足がもげたので、
拾って食ってみましたが、皮と骨しか
なくておいしくなかったです。。。
中華料理の豚足ってどこなんだ…?

そんなこんなしていると、パーティー
が始まりました!久しぶりの缶ビール
&豪華な料理は身にしみました!!!
IMG_20180217_181553[1]

やっぱり・・・
イモばっかりじゃだめだなぁ~(笑)

DNC(大日本建設)の皆さん
ありがとうございました!

-パプアニューギニアの非日常

Copyright© パプアニューギニア JICA海外協力隊ブログ!(パプア服部くんのPNG日記) , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.