青年海外協力隊の活動

フィッシャーマンズアイランド④(夜遊び!?)

2018/01/27 21:00ごろ あまりに暇そうにしている
自分とたっちゃんをみてホストのお父さんが一言。

「お前たち外を散歩しておいで。若いのが案内するから。
雨は止んだし、ここらは安全だぞ。」
確かにとてつもない風が吹いていますが、雨は小降り。
行けそうです。

どこに行くかも知らないまま、近所の若者おそらく
10代の女子2人と20代の男子1人(20代には見えない)
と一緒に10分ほど歩きます。

すると、何人かの若者がショップの前にいるのを発見。
どうやら例の・・・
ビートルナッツ売り場
のようです。

厳重にも鉄柵で仕切られ、
中にいるお兄さんはゴツくて囚人のよう(笑)
Screenshot_20180128-231348[1]

お兄さんに「金を持ってきてない」と言うと、快く1つ
おごってくれました。初ビートルナッツ・・・

「どうやって食うの?」と聞きながら、
自分、たっちゃん、
オダさんの3人で仲良く

ビートルナッツをキメて食べてみました。

結局3人ともうまく食べれなかったので
(本当は実だけを噛んで、唾液だけ吐き捨てる)
何とも言えず、たっちゃんだけが唾液を全て飲んで
しまったためかベロベロに。

歯がざらざら&舌がピリピリするだけでしたが、
「It's good!」と言っておきました。

どうやら、その集団は
若者が集まってビートルナッツを
キメる食べる会のようでした。

日本では非行に分類されそうですが、彼らはとても
穏やかで日本の不良のようにすれていません。
IMG_20180128_231148[1]

口を真っ赤にしながらみんなで笑って帰りました。
(ビートルナッツを食べると口が赤くなります。)

 

<<前の記事  次の記事>>

 

-青年海外協力隊の活動

Copyright© パプアニューギニア JICA海外協力隊ブログ!(パプア服部くんのPNG日記) , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.