ジョーダンみたいな事しか起きない国の総まとめブログ!

パプアニューギニア JICA海外協力隊ブログ!(パプア服部くんのPNG日記)

青年海外協力隊の活動

3次隊の離任、新たな2次隊の着任が Facebookで取り上げられました!

昨日、JICAパプアのFacebookで2017年度3次隊の離任2019年度2次隊の着任が取り上げられました!

おい服部、離任と着任の隊次間違ってんぞ!

と思われる方もおられるかもしてませんが、昨年度2019年度の隊次から1年隊次制から3隊次制に変わったのでこれであってるんです。

青年海外協力隊からJICA海外協力隊に名前が変わったのと同時に元々人数の少なかった4次隊の訓練にかかる費用を削減するために制度が変わったのかも知れません。

新たに着任された新隊員には任期短縮することなく元気に頑張って欲しいですね。

↓真ん中の一番まともそうに見える風体の奴が自分です。

JICAパプアの Facebookのページはこちらから!

 

以上、JICAパプアはかなり Facebookにも力を入れてるよって話でした!

 

 

-青年海外協力隊の活動

Copyright© パプアニューギニア JICA海外協力隊ブログ!(パプア服部くんのPNG日記) , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.