ジョーダンみたいな事しか起きない国の総まとめブログ!

パプアニューギニア JICA海外協力隊ブログ!(パプア服部くんのPNG日記)

パプアニューギニアの日常

2017年度3次隊ここに集結。パプアの2年を漢字で表すと…?

1/4夜

うちの隊次のエース

吉村龍典が首都に到着。

これによって、

2017年度3次隊が

全員集結しました。

↑地味に3次隊が全員そろった写真はほとんどない。

(個性がみんな強すぎるので基本、行動はバラバラ。)

 

この日(1/5)は

小田さんにバッファーローバーガー

(パプア一うまいハンバーガー屋)の

バーガーをごちそうになりました。

 

やっぱうまいっすね、

ハンバーガー(笑)

明日は

最終報告会&大使館訪問

など色々あるので2年ぶりにスーツを

クローゼットから回収。

 

2年ぶりという事もあって

カビだらけになってましたが

これを着て明日の報告会と大使館訪問に望みたいと思います。

 

今日の夕焼けはめちゃくちゃきれいだったので

色々将来について今泉君、小田さんと語り合いました。

 

そして今日は隊員主催の

「オンライン座談会」

というZoomアプリを使っての

インタビューが2017年度3次隊に行われました。

インタビュー内での

『パプアの2年間を

漢字1文字で表すと…?』

という質問にはこんな感じの返答になりました。

↑やっぱおもれぇなぁ~2017年度3次隊(笑)

 

服部:『腐』

今泉:『?』

吉村:『快』

小田:『便』

 

 

一応僕の『腐』の意味は

「色んな食べ物を腐らせたな~」

っていうのと、

「パプアは色んな所が

腐ってたな~人も政治も国も。」

っていう意味です。

 

あとの3人はザックリいうとこんな感じ。

今泉君:「考えれば考えるほどわからない国だった」

吉村:「歌を歌えて芸人として快感だった」

小田:「『便』に悩まされると同時に

『便』利な世の中になったな~と感じた」

 

小田さんの『便』に関しては

動画があるので、そちらの方もぜひ。

下には下がいる…!パプア隊ワーストの住居を動画にました!

 

楽しかった~(笑)

 

以上、

ラストの大一番、最終報告会前夜

の話でした~!

 

 

 

-パプアニューギニアの日常

Copyright© パプアニューギニア JICA海外協力隊ブログ!(パプア服部くんのPNG日記) , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.