ジョーダンみたいな事しか起きない国の総まとめブログ!

パプアニューギニア JICA海外協力隊ブログ!(パプア服部くんのPNG日記)

パプアニューギニアの日常

キンベジェネラルホスピタル①(皆ポンコツ笑)

5/21

熱が下がりません。

昨日Mr.ポカイからもらったパナドール

を飲んでもさっぱり熱が下がらない…

(もしかしてあれパナドールじゃないかも…)

 

午前中は完全にノックアウト()

関節痛と頭痛で寝込んでしまいました。

 

のどの調子も悪化して、

完全に大きな声が出せなくなりました。

 

流石にまずいと思ったので、

再びJICAの健康管理員に連絡します。

 

すると・・・

病院を受診してください

とのこと。

 

ちょっとテンションが上がって元気に

なりました。前々からキンベの病院が

どんなシステムで回っているのか

見てみたかったんです()

 

1人では心もとないですが、

キンベの病院には4次隊の峰松さんが

臨床検査技師として働いています。

 

わからなくなったら峰松さんを探そう

作戦でいこう!

 

 

くっそ暑い中、38℃台の熱でPMV(バス)

40分+徒歩10分のところにある

キンベジェネラルホスピタルを目指します。

 

着きました。

 IMG_20180521_120740

いきなりどこに行けばいいかわかりません()

人がごった返していてよぉわからん!!!

 

着いて早々、

峰松さんを探そう作戦に切り替えます()

 

しかし、さすがパプアです。

JICAボランティアの峰松さんいますか?

ちょっと会いたいんですけど・・・」

といろんな人に尋ねても、

 

①「知らんなぁ」

⇒知っとけ!

 

②「隣の部屋じゃない?」

⇒誰もおらんやんけ!

 

③「なんだ?マラリアの検査したいのか?」

⇒ただ峰松さんに会いたい!って言ったよな?

 

④「よし、ついて来い!・・・やっぱわからん」

⇒わからんなら連れまわすな(しんどい)

 

などなど基本みんな使えません()

 

 

そんなこんなで5人目でやっと峰松さんの

居場所を知っているおっさんに遭遇。

何とか峰松さんと合流することができました。

 

さぁ、診察です(笑)

-パプアニューギニアの日常

Copyright© パプアニューギニア JICA海外協力隊ブログ!(パプア服部くんのPNG日記) , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.