ジョーダンみたいな事しか起きない国の総まとめブログ!

パプアニューギニア JICA海外協力隊ブログ!(パプア服部くんのPNG日記)

パプアニューギニアの日常

やっと静かになりました!

5/3

6時半起床。

…!?
おかしい…。

 

普段なら5時ごろには

ガキんちょの走り回る音とか、

ギャン泣きする声で目が覚めるのに

今日は全く目が覚めませんでした。

 

外に出てみると・・・

 

Msペニー一家の

姿が跡形もなくありません。

 

これには

流石のみんなもびっくりしていたようで、

「めっちゃ静かやけど、あいつらどこに行った!?」

と騒いでいました↓()

IMG_20190503_070342

Mrナインギメによると、

昨日の夜にMsペニー一家は
この近くにある
空き住宅に
引っ越したようです。

(なかなか引っ越しが完了しない転勤した教員が

ついに引っ越して空きが出たらしい…)

 

パプアの文化上、

引っ越すときはあっさり

いつの間にかいなくなって
しまうのが一般的。

(日本みたいにめんどくさい挨拶なんてしません)

 

 

やった!!!!!!!!

これで騒音から解放される!!!

 

人がいなくなって

喜ぶのもどうかと思いますが、

こんなにゆっくり熟睡できたのは

久しぶり!!!

 

めちゃくちゃすっきりです!

 

Msペニーも

気を使っていたようなので、

これですべて丸く収まりましたね()

 

よーく耳を澄ませると

遠く向こうの方から

あのガキんちょ共のはしゃぐ声や

ギャン泣きする声が聞こえます。

 

あー…あの方向に引っ越したんだな()

今までの何十分の一の音量なので

無いに等しいぐらいです()

 

どう考えても

向こうの住居の方が子育てには

100倍適してます。

 

遊ぶ場所もあるし、

Mrグニギムの子ども達も

向こうにおるしね…

 

 

マジでうれしい()

 

 

以上、寮でのストレスが

大幅に削減された(元に戻った)よ

っていう話でした!

IMG_20190303_174729

 

 

-パプアニューギニアの日常

Copyright© パプアニューギニア JICA海外協力隊ブログ!(パプア服部くんのPNG日記) , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.