ジョーダンみたいな事しか起きない国の総まとめブログ!

パプアニューギニア JICA海外協力隊ブログ!(パプア服部くんのPNG日記)

パプアニューギニアの日常

乾季から雨季への中間地点?(毎日こんな天気です…)

9/18

今日は久しぶりに家庭菜園の手入れでも
しようかと思っていましたが、
朝、昼は殺人的な日差し
(気温は高くないですよ)
IMG_20180326_145453

夕方からはゲリラ豪雨という
IMG_20180427_142101
最近おきまりの天気です。

パプア人はまだ乾季だと言い張りますが、
最近の雨の降りかたは尋常じゃないので、
間違いなく乾季ではありません笑

多分日本人だったら何か名前をつけそうな
乾季から雨季に移り変わりゆく季節です。

水もたくさんあっていいっちゃいい季節なんですが、
この天気だと一日中外で活動できないので、
部屋に引きこもるしかありません笑

今日も一日中ゲームをして終わりました。
ターム休みも早くも半分終了。

え?授業の準備?
ま、まだ後半分あるから…!

明日から本気出す…!!
(↑100%やらない)

 

-パプアニューギニアの日常

Copyright© パプアニューギニア JICA海外協力隊ブログ!(パプア服部くんのPNG日記) , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.