ジョーダンみたいな事しか起きない国の総まとめブログ!

パプアニューギニア JICA海外協力隊ブログ!(パプア服部くんのPNG日記)

パプアニューギニアの日常

チューチューアイスが喰いたいじゃあ!

12/16

おかきと柿ピーを大量に食ったわけですが、

しょっぱいものを食べると、甘いものを

食べたくなってしまいますよね…?()

↑懲りてない

 

先日、スーパーをフラフラしていると

僕にとっては画期的な商品を見つけました!

それがこれ。

 IMG_20181217_211843

懐かしのチューチューアイス?
(正式名知らん)

 

 

懐かしさのあまり買ってしまいましたが、

普段、僕はアイスを買いません。

というか買えません。

 

その理由はホスキンスの

計画停電。

 

712時、1822時以外は

電気が全く使えないのでいくら冷凍庫に

しまっていても、アイスは全て溶けてしまいます泣

 

一度無理やり買ったこともあったが、

袋の中で溶けて変形、喰いづらいこと

この上ない食い物になってしまいました。

 

 

しかしこのチューチューアイスは

アイスがプラスチック型に固まるので

この心配がいりません!

これ考えた人天才!!!

 

しかし、ここで一つ問題が。

朝・夜に電気が来るわけですが、

果たして電気が来ている
5時間以内に
アイスになるのか?

 

そう、いくら型崩れしないと言っても

固まらなければただの液体。

ジュースの劣化版です。

(買った後に気付いた)

 

そんなことを考えながら

冷凍庫にこれをしまったのが

昨日の夕方。

果たして固まっているのか…?

現在昼の12時。

少なくとも合計5時間以上は

冷やした計算になりますが…!?

 

IMG_20181216_174736

はい、固まってな~い泣

 

ところどころ固まった部分がある

物もありましたが、ほぼ液体。

 

おわった…

 

と思っていましたが、

冷凍庫の中をよく見てみると

温度調節のレバーが!!!

 IMG_20181217_082522

まだだ!まだあるぞ!

と強度マックスにして再挑戦。

 

今度は消灯直前の10時に

様子を見てみると…?

 IMG_20181216_215227

おっ!結構固まってる!!!

前回とは明らかに様子が変わっています!

流石に5時間では完全に固まらないようですが、

これはいける気がする!

 

次の日(12/17)の昼に再チャレンジしてみると…
IMG_20181217_114948

完全に固まってました!

そしてうまい…‼‼‼

 

固まってないやつもありますが、

それはそれで全部一瞬で食い尽くしてしまう

心配がなくなるので、むしろ〇!

 

 

流石にこれは同僚がいると

頻繁に冷凍庫を開けられるので

作れない&盗られてしまいますが、

この休み期間中は僕以外この寮には

誰もいないので大丈夫そうですね。

 

 

まぁ、学校がある期間は

おばちゃんがアイスブロックを

売りに来てくれるので、
チューチューアイスは
それまでのいい中継ぎになってくれそうです。
IMG_20180516_103647

-パプアニューギニアの日常

Copyright© パプアニューギニア JICA海外協力隊ブログ!(パプア服部くんのPNG日記) , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.