ジョーダンみたいな事しか起きない国の総まとめブログ!

パプアニューギニア JICA海外協力隊ブログ!(パプア服部くんのPNG日記)

パプアニューギニアの日常

わたげ。

この1週間はほとんど待ちっぱなしの

1週間なんですが、待っているときに

おもしろいものを発見しました。

 IMG_20181120_125524

↑もうこの景色見飽きた・・・

 

上の写真の中央付近。

何か白いものが映り込んでいますよね?

これはノイズでも、幽霊でもなくて、

パームの種。

 

オイルパームではないんですが、

ホスキンスセカンダリーには

見栄えの良い飾り用のパームの木が並んでいます。

 

以前、記事にしたのは花粉でしたが、

今回は種子が飛んできたようです。
 http://blog.livedoor.jp/hattori_png/archives/11669215.html
↑以前の記事

 

 IMG_20181120_125640

拾ってみるとこんな感じ。

一つの綿に23この種が入っています。

 

普通ならここで

「あぁ~、かわいい種だなぁ~。」

で終わるんですが、

ここ数日待ちくたびれてストレスが溜まっているのか、

危ない方向への思い付きが冴えわたります。

 

これ、燃やしたらダチョウ倶楽部の

ネタのやつみたいになるんじゃね!?

早速周りでヒマそうにしている生徒と

一緒に落ちている綿毛を拾います。

※生徒は昼休み中。

 

 

点火。

 wata

ダチョウ倶楽部のコットンのようには

いきませんでしたが結構な勢いで燃えてくれました。

 

お、おもれ~()

↑完全にサイコパス。 

ちゃんと生徒達にも

これは綿毛が空気をたくさん含んだ

構造をしているからできるんだぞ! 

と理科っぽいことを言って実験終了。

イライラがちょっとすっきりしました。

 

よい子はマネしないでね。

-パプアニューギニアの日常

Copyright© パプアニューギニア JICA海外協力隊ブログ!(パプア服部くんのPNG日記) , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.