ジョーダンみたいな事しか起きない国の総まとめブログ!

パプアニューギニア JICA海外協力隊ブログ!(パプア服部くんのPNG日記)

パプアの祝日

インディペンデンスデイ!(フェイスペイントやってみた。)

9/16
今日はインディペンデンスデイ!
街の広場?(競技場)でパレードやら出店?やら
を見に行きます。

店の前ではフェイスペイントが行われていたので
やってみることに…
F51FD714-CD59-4134-BF72-AE0822BE573E
この距離でペイントされるので
うるさい&くさい&めんどくさいです。

仕上がりがこちら。
1619ECCE-354D-4752-9E8D-2D18FE975021
唇、目にもたっぷり塗りったくられるので、
ペイントが終わった時には目も口も
手を使わないと開きませんでした 笑

最初は
「西ニューブリテン州の柄(山﨑君のやつ)にして!」
と頼んだんですが、店員が
「南ハイランドがオススメだぜ!
南ハイランドはいいぞ〜!
西ニューブリテン?
南ハイランドでしょ!?」

とめんどくさかったので、行ったことも、
聞いたこともあまりない南ハイランドの柄にしました。

挙句にフルフェイス5キナなはずなのに
「20キナ!俺とこいつで10と10で20キナ!」
と言って聞かなかったので20キナ払いました…

めんどくさいパプア人の特徴ですが
基本的にこっちの話を理解しません。
めんどくさい時はお金をパッと払った方が
早く済むことがあります。

まぁ、仕上がりは結構良かったので20キナでもOK。

全く西ニューブリテン州とは関係ない柄でしたが、
周りの人たちが結構声をかけてくれるようになるので
オススメです。(顔かゆいけど)

この後、パレード、出店を見て帰りました。
AFB3EC3A-D4D3-41B5-A8E3-764F568FB3C8
8DCC73A7-A19F-4E24-A1E0-3390E79AD35B
53314EEF-8B14-4375-A7E3-930A67B2F42F

歌と踊りは長くなるので割愛笑
(もう見飽きた。)

パレードはしっかりしていたのでパプアイベントにしては
面白かったです!

以上、パプアのインディペンデンスデイでした!

 

-パプアの祝日

Copyright© パプアニューギニア JICA海外協力隊ブログ!(パプア服部くんのPNG日記) , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.