ジョーダンみたいな事しか起きない国の総まとめブログ!

パプアニューギニア JICA海外協力隊ブログ!(パプア服部くんのPNG日記)

パプアニューギニアの非日常

明日はインディペンデンスデイ!(フィレ肉と冷麦を喰らう!)

9/15
明日9/16はインディペンデンスデイです。
街の店は木、草で装飾。
D79C36F4-7C53-4EC3-BF67-4C2A7B936021

店員も民族衣裳バージョンになってます。 
3D27E8A0-3B26-4282-8DB6-F9DFAC369842

 今日は峰松さんのうちに泊まりますが、
「晩御飯は何にする? 」という話題になりました。

冷麦、ひき肉があるそうなので、
卵を買ってハンバーグでも作るか!
という話になりましたが、
結局はこれに…。
19E5B521-BA1C-4B22-A1D5-3BD695DDD515
フィレ肉。

たまたま開いてる店にフィレ肉が
あったのがいけませんでしたね…

柔らかい。フワッフワ。うまし。

フィレ肉と冷麦という面白い組み合わせ
でしたがめちゃくちゃうまかったです。
34CC3FAE-927F-4B1D-A8A7-A3B4E27B13DA

何だかんだ長かった下痢も止まったので
美味しく頂けました!(6日間続いた)

明日のインディペンデンスデイに備えます。
明日は街の広場でイベントに参加です。

 

-パプアニューギニアの非日常

Copyright© パプアニューギニア JICA海外協力隊ブログ!(パプア服部くんのPNG日記) , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.