ジョーダンみたいな事しか起きない国の総まとめブログ!

パプアニューギニア JICA海外協力隊ブログ!(パプア服部くんのPNG日記)

まとめ・お役立ち情報 パプア人との共同生活

パプア人と共同生活をしていたら勝手に喰われるものベスト3。

2018/07/20
今更なんですが、頭にきたんで記事にします。

僕が今住んでいる寮は、
キッチン、シャワー、トイレが共用です。
共同リビング&キッチン

今回はキッチンの話。
キッチン(とリビング?)の冷蔵庫は共用で、
今は4人で1つの冷蔵庫を使っています。
たくさん買い物ができないので結構不便です。

基本的に同居している先生達は
冷蔵庫は使わず、冷蔵庫外に
野菜やカップ麺をおいています。

冷蔵が必要な肉類はほとんど買いません。
※買えないのか、調理するスキルがないのか理由はよくわかりません。

冷蔵庫の中はこんな感じ。
A7E0FB36-6630-43F2-933B-531176F55BA8
中に入っているのもはほとんど僕のもので、
出来るだけ彼らの目につかない一番下の引き出し
に入れておきます。(左上のごちゃごちゃしたのが
同僚の野菜類)

こんな感じでほとんど彼らは冷蔵庫
をあまり使わないはずなのに結構な頻度で
僕の食材がなくなります。

そこで
今回はパプア人に勝手に喰われるものベスト3
を3→1の順で発表します。

第3位
飲み物

水 トゥルトゥルワラ
飲み物と言っても、全ての飲み物ではなく、
彼らに馴染みのある飲み物です。
輸入物のジュースとかは大丈夫。

一番よく無くなるのが
彼らも水は冷凍庫で冷やすので、
一緒に冷やしていたら、勝手に持っていかれてしまいます。

暑い日にやられるとブチギレそうに

なるので水を冷やすのは諦めました。

次にシロップ。
シロップ コーディアル ゴールドスポット

彼らパプア人が最も好きな水で薄めて
ジュースにするやつですね。
僕は実験にも使うので、無くなってると
ブチ切れそうになります。
先日首都に上がっている間に丸々1本飲まれました。

そしてあまり買いませんが、
酒。
パプアの鉄板ウイスキー キャプテンモレスビー

僕はお酒はあまり飲まないので、
料理酒としてウイスキーを買っていましたが、
新聞紙に包んで、冷蔵庫の
一番隅に隠していても

無くなります。一瞬で。

なんなんだその執念…

第2位
ソーセージ

BAEE5F00-B9CF-4F87-A7CD-0131D16C5816

彼らは基本的にタンパク質は
ツナ缶か
ソーセージから摂取しています。
ツナ缶は冷蔵庫外でもネズミに
食べられないので僕も外で保管していますが、
ソーセージは冷凍庫で保管しています。

牛肉とかの生肉は値段が張るのを
知っているのか、単に調理スキルがないのか、
食べられることはありません。

しかし、ソーセージはよくヌードルライスに
混ぜて食べているので、気をぬくといつの間
にか食べられてます…腹たつ。

 

そして堂々の第1位
クッキングオイル

1AE07F7D-8DFB-4CD5-A947-655111A5C8B7

もうこれはダントツですね。
フツーに共用のものみたいな感覚で使われます。

この2本は僕が買ったのに、
僕は使った記憶がほとんどありません。

そして今日、炒め物をしようとして
油を使おうとしたら、一気に大量に
無くなっていたので、ブチギレそうになりました。

キッチンの汚れ具合から
揚げ物(よゐこ濱口スタイル)をやったようです…

別に使ってもいいけど、
少しぐらい残しとけ。(怒)

まぁ、こんな感じでよく食べ物
がなくなるんですが、彼らは絶対に
油以外は証拠を残しません。

飲み物も肉も容器や包んでいた袋は
キッチンの共用ゴミ袋ではなく、
自分の部屋のゴミ袋に入れるか、
すぐに燃やしているようです。

確信犯ですね。

こんな感じでパプア人は平気でものを盗みます。
実験をした際にマッチ箱やペンを各班に配ると
大抵数個無くなってます。

数を把握しているので、問い詰めると
返すのですが、高校生ではもう染まってしまっているようです…

以上、パプア人に勝手に喰われるものベスト3でした!
この国マジでクソ…笑

 

↓この1年後も同じことをやられてます…笑

だってパプアだから…103(人の水を勝手に飲むなよ…怒)

-まとめ・お役立ち情報, パプア人との共同生活

Copyright© パプアニューギニア JICA海外協力隊ブログ!(パプア服部くんのPNG日記) , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.