ジョーダンみたいな事しか起きない国の総まとめブログ!

パプアニューギニア JICA海外協力隊ブログ!(パプア服部くんのPNG日記)

だってパプアだから

だってパプアだから…36(基本パプア人使えねぇ・・・)

6/7
今日、「ガスを買ってくる!」
と豪語していた隣人。

ガスを買いに街に行くようです。
彼を完全に信用してないので、
僕も一緒に行こうかと思いましたが、
午後から急に鼻水が止まらなくなりました。

ちょっと下を向くとポタポタ
鼻水が落ちてきます・・・

心配しかありませんが、
彼に託すほかありません・・・

そして、夕ご飯前には
ガスシリンダーを買ってきてくれました!

おお、やれば出来るじゃん!
と思いましたが、
パプアはそんな甘くありません。

あれ?これ、いつも使ってるやつと
色違うけど・・・!?

IMG_20180607_215624

あれ?なんかガス管をつなぐところが
前のやつと違うんだけど!?

IMG_20180607_215617
↑なぜか別用のガス管が横においてありました

嫌な予感がします・・・

隣人が「セットするから!」
と言いますが、案の定停電間近になっても
セットはしません・・・

仕方がないので僕がやりますが、
あぁ・・・これ6角レンチがないと
ダメなヤツやん・・・
IMG_20180607_215810
はい。詰みました(笑)

空のガス管に充填してもらうか、
同じタイプのものを買ってくれば
済むのにこういうミスをします・・・

彼は今日も自分の実家に帰って
ご飯を喰っているようです・・・

パプア人ほんとに使えねぇ・・・

-だってパプアだから

Copyright© パプアニューギニア JICA海外協力隊ブログ!(パプア服部くんのPNG日記) , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.