ジョーダンみたいな事しか起きない国の総まとめブログ!

パプアニューギニア JICA海外協力隊ブログ!(パプア服部くんのPNG日記)

パプアニューギニアの日常

超激レアツナ缶を○○個買う男。

5/18
パプアには”ドリー”というツナ缶があります。
パプアで買えるツナ缶の中では一番高く
一番おいしいこのツナ缶。
IMG_20180518_215216

味は
ノンオイル
ノーマル
スモーク
ホット&スパイス(2次隊山﨑君おすすめ)
バーベキュー(服部おすすめ)
カレー
とさまざま・・・

ですが最後のカレー味だけは
激レアで、自分も任地に来て
初めてスーパーで買い物をした時以来
3か月間その姿を見ていません。

結構いろんな店に行くたびに
カレー味ねぇかなぁ?
と探しているのですが見つかりません。

しかしこの度4次隊の峰松さんが
カレー味を発見して連絡してくれました。

早速買いに行きます。
買ってきました。
IMG_20180518_215140
12個。

店員に変な目でにらまれましたが、
知ったこっちゃありません。
IMG_20180519_072131
うまい!!!
カレー風味。ではなくちゃんとした
カレー味がするので本当においしいです。
(初めて買った時はこの味のすごさを
知らないまま食べてしまった。)

1缶でご飯2杯はいけますね(笑)

峰松さんありがとう!!!

-パプアニューギニアの日常

Copyright© パプアニューギニア JICA海外協力隊ブログ!(パプア服部くんのPNG日記) , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.