ジョーダンみたいな事しか起きない国の総まとめブログ!

パプアニューギニア JICA海外協力隊ブログ!(パプア服部くんのPNG日記)

パプアの祝日

インターナショナルナースデイ②(遠足か!)

5/11
色々あってインターナショナルナースデイ
のイベントに参加(生徒の引率?)する
ことに・・・

行先は3週間前にキンベに来た峰松さんの
勤め先、キンベ ジェネラル ホスピタル
の近くだそうです。皆に峰松さんを紹介
できるチャンスでもあるので、行って
みましょう。

一緒に引率してくれるのは、
この人。おなじみの
Mr.グニギム(生物兼数学教師、お隣さん)
IMG_20180511_081819
朝、雨で寒かったので、ダウンを着ています(笑) 
カナダで買ったそうです。似合っとる。

移動は生徒が登下校で使っている
州営のバス(無料)を使います。
横に書かれているのは州知事。
IMG_20180511_083228
サーシ(SASI)の愛称で親しまれている
インド人。

バスに乗る前に教頭が諸注意をします。
「いいか~!?
ブアイ(ビートルナッツ)は
噛まないこと!吐き捨てないこと!
バスの中でもちゃんとするんだぞ!」

完全に遠足じゃん(笑)

そしてグレード11、12合わせて
60数人が座席数40しかないバスに
乗ってキンベを目指します!
IMG_20180511_083923
ぎゅうぎゅう・・・

日本にいた頃の引率を思い出しました(笑)
※僕はここに来る前は高校で常勤講師をしていました

-パプアの祝日

Copyright© パプアニューギニア JICA海外協力隊ブログ!(パプア服部くんのPNG日記) , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.