ジョーダンみたいな事しか起きない国の総まとめブログ!

パプアニューギニア JICA海外協力隊ブログ!(パプア服部くんのPNG日記)

パプアの祝日

インターナショナルナースデイ①(はよ言え。はよ。)

5/11

今日はテストです。

何日も前からこの日にやるよ~

と予告し、結構無理してテストを作って

臨んだ金曜日。

しかし、不安材料が一つあります。

 

それは金曜の生物の授業が

1,2時間目
だということです・・・

 

これ遅刻するやつ絶対おるやん。

と思いながらもタイミング的には

この金曜がベスト。無理やり強行

することにしました。

 

するとこういう時に限って

副校長が遅刻。

朝の朝礼が151時間目に

食い込んできました()

 

1時間目に教室にいたのは、

朝礼をこっそりサボって

教室を掃除していたこのメンバーのみ…

 IMG_20180511_081110

↑サボりだが、一生懸命掃除をしていたので〇
カメラを向けると一気に盛り上がります笑

 

 

仕方がないので、7,8時間目の

空きコマ(Non Contact)
に生物の授業をブチ込むことに。

 IMG_20180511_081117

↑ホスキンセカンダリーの上級生

(アッパーセカンダリー)は週に

何コマか空きコマがあって、そこでは

自由に勉強できます。(大学みてーだな…)

 

AB組に伝達して、2時間目を待つか…

と思っていると何人かの生徒が来て一言。

 

「ソーリーミスター。
今日テストに行けません!」

 

はぁ?

 

よくよく聞いてみると、今日は

「インターナショナルナースデイ」

らしく、キンベで医療に関するイベント

が行われるので、医療に興味のある生徒

はバスに乗ってキンベに行ってしまう

のだとか・・・

 

はよ言え。はよ。

こちとら1週間以上前から予告しとった

だろうが・・・!

 

そして企画者の教頭!

そういうことは全体に伝達しろ!

または掲示板に書け!

そして、

時間割の修正がまだ終わってねぇぞ!

仕事しろ!

 

仕方がないのでテストは来週の月曜に

回します・・・

 

「医療に興味のある生徒」は全員生物を

とっているので、生物履修者の半分以上が

イベントに出席。

 

これでは授業にもならないので、

授業も今日は無しにしました()

 

こんな感じで突発的に

予想外の出来事が起こるのが途上国。

 

イライラしたので、腹いせに校長に

直談判して僕もそのイベントに

行かせてもらうことにしました()

生徒が使うスクールバス(無料)

に乗って楽しい遠足の始まりです()

 

-パプアの祝日

Copyright© パプアニューギニア JICA海外協力隊ブログ!(パプア服部くんのPNG日記) , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.