ジョーダンみたいな事しか起きない国の総まとめブログ!

パプアニューギニア JICA海外協力隊ブログ!(パプア服部くんのPNG日記)

だってパプアだから

だってパプアだから…㉖(いや、あるやんここに。)

4/29

峰松さんの歓迎会の時、

町から山﨑君の家まで土砂降り
でした。そのせいで携帯の充電器
が壊れたようです。
IMG_20180429_221919
携帯は防水だったけど充電器は

案の定ダメでした()

 

携帯のテザリング機能でパソコンを

インターネットにつないでいるので、

携帯が充電できないと何もできなく

なるとともに、JICAとも連絡が取れ

なくなってしまいます。

 

結構な大ごとなので、

日曜ですが町に行って充電器を探します。

※キリスト教信者がほとんどを占めるパプアで、日曜日は教会に行く日。

キンベの町も半分の店が閉まってます。

 

 

何件か回り、「携帯の充電器

(チャージャー)ない?」と聞きますが

中々ありません。携帯自体はそこら中

で売っているのですが充電器は

マーケット(日曜は閉まってる)で

売っているとのこと・・・

 

しかしまた明日ここまで来るのは

めんどくさいので、しらみつぶしに

一軒一軒探します。

 

「携帯の充電器(チャージャー)ない?」

現物を見せてこんなのない?みたいに

聞きますが、答えは決まって

No gat.(ないわ。)」

 

やっぱ無ぇのか…
と思って帰ろうとしたら、

ありました。

 IMG_20180429_145636

フツ―に店員の目の前にあります。

でっかく

CHERGE

とまで書いてまであるのに・・・

 

基本この国では自分の目で見たもの以外は

信じちゃいけないのを忘れてました。

 

パプア人はこんな感じでいっつもテキトー。

平気でうその情報を提供してきます。

 

文句を言ってもしょうがありません。

ニッコリ笑顔で「これ買うわ。」

と言って済ませました()

 

だってここはパプアだから…

-だってパプアだから

Copyright© パプアニューギニア JICA海外協力隊ブログ!(パプア服部くんのPNG日記) , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.