ジョーダンみたいな事しか起きない国の総まとめブログ!

パプアニューギニア JICA海外協力隊ブログ!(パプア服部くんのPNG日記)

だってパプアだから

だってパプアだから…㉔(そう、空港も例外ではない。)

4/23
朝起きたら普通に断水治ってました。
山﨑君が来た時に限って一晩中
断水するとは・・・
※一応今まで一度も一晩中断水したことはない

今日は学校をお休みさせてもらって
2017年度4次隊の峰松さんのお迎え
に行きます。

彼の便は9:45分着。
9時半ごろ空港について
バッチ来い!

と思っていたら、
近くにいた空港の職員が一言。

次の飛行機、
当分こねーぞ。

あら。

これ空港もPNGタイム
適応のやつか?

※パプア人がぶちかます時間にルーズな一面
を現地の人は”PNGタイム”と自分で言います

急いでボランティア調整員の方に
連絡。確認。

すると、
9:45分着の
便が遅延し、
4時半着になった

とのこと・・・

日本ではありえないことですが
パプアではよくあります。

だってパプアだから。

ここ(空港)で4時半まで時間を
つぶすのはアホなので、
ひとまずキンベに移動。

峰松さんの配属先の病院に行って
時間の変更があったの知ってる?
と確認。(配属先は知ってた。)

その後、ホテル:リアモで昼食。
IMG_20180423_123532
※昨日炭水化物とツナ缶しか喰って
なかったから死ぬほどうまかった(笑)

そしてまた病院に戻り、
病院の職員と車で再び空港へ。

4時半着と言ってますが、
何時に着くやら・・・
IMG_20180423_163055
と思っていたらオンタイムで
来ました!

その後無事峰松さんを回収し、
帰宅。
IMG_20180423_164935
今週末は歓迎会です!

クソ暑かったので疲れた。
明日学校行きたくない…(笑)

-だってパプアだから

Copyright© パプアニューギニア JICA海外協力隊ブログ!(パプア服部くんのPNG日記) , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.