ジョーダンみたいな事しか起きない国の総まとめブログ!

パプアニューギニア JICA海外協力隊ブログ!(パプア服部くんのPNG日記)

だってパプアだから

だってパプアだから…㉓(いや、どう見ても同じじゃないよ!?)

4/22

今日も試合です。毎週日曜は試合です。

 

ここに来るまで、

実質トップのMr.ワトゥスが蒸発、

スクールバスが利用できない、

PMVにチームメイト全員乗れない、

車にスパイク忘れた、

メンバーが来ない

などなど小さな問題が乱発しますが、

そんなこと気にしません。

 

パプアなんだから当たり前です。

 

そして今日は先週やったコートとは

別のコートで試合です。

 

先週はこの写真で手前。

今週は奥のコートです。
IMG_20180422_150956

※虹は気にしないでください。いい写真がなかった・・・

 

アップをしばらくして思いました。

 

このコート小さく
(ちょうどよく)ね?

 や、というより・・・

前のコートが広すぎ!

先週いくら走ってもゴールまで遠いなぁ…

体なまっとるわ・・・と思っていましたが、

今日のコートはそれを感じません。

 

チームメイトに今日のコート小さくね?

と聞いたところ、

「いや、どっちも同じ広さだよ。」

とのこと・・・

 

いつもだったらここで

「あっそ・・・」と思うしかないのですが、

今日は力強い味方がいます。

 

山﨑君です。

 IMG_20180423_092621

明日、4次隊の隊員が空港に来るので

今日は山﨑君がホスキンスに泊まりに来ます。

 

その集合地点がこのスタジアムなので、

彼にも聞いてみましょう。

 

案の定、僕がきく前に彼は気づきました。

「むこうのコート広くないっすか?」

 

正解。

 

やっぱり、日本人が一番!()

 

どう考えてもこっちのコートは小さい

(ちょうどいい)です。

 

最後に歩数でコートの広さをはかったら

小さいと思ったコートは約150歩。

大きいと思ったコートは200歩以上

ありました・・・

 

視力は抜群にいいのに、

こういう判断はできないんだよなぁ・・・

 

だってパプアだから。

↓山﨑君に写真撮ってもらった。

received_801653726691918

-だってパプアだから

Copyright© パプアニューギニア JICA海外協力隊ブログ!(パプア服部くんのPNG日記) , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.