ジョーダンみたいな事しか起きない国の総まとめブログ!

パプアニューギニア JICA海外協力隊ブログ!(パプア服部くんのPNG日記)

パプアニューギニアの日常

ダークサイドに堕ちたサワーソップ。。。(○○○○○味)

3/19
結局、金、土、日曜日と山﨑君の
同僚の娘さんの誕生日会はありません
でした。何だったんだ・・・?

キンベから帰って部屋のドアを開けると
テーブルの上に何か茶色い物体がいます!

何だこれ!?
とビビりましたが、先日ブログに書いた
謎のフルーツ”サワーソップ”のようです。

虫はそこまでついてませんが、健全な
緑色からダークサイドに堕ちたような
茶色になってます・・・

IMG_20180318_131410
明らかに腐りかかってますね(笑)

やらかした・・・
(山﨑君の家に行ってて忘れてた)

仕方がないので水で洗いながら
虫落とし&皮でも剥くか!
と思ったら、断水してました。
今日はいつもより早いです・・・

仕方がないので学校の雨水タンクで
洗って切ってみました
IMG_20180318_132405

中身は白くて、ミカンの白い繊維質
みたいな感じです。ですが、みずみずしくて
柔らかく、ほろほろほぐれていきます。

IMG_20180318_133051

食べてみると、味に何か心当たりが
あります・・・
繊維質がいい感じにくちゃくちゃ
するので気づきました。
これ、ハイチュウだ…
白色。柔らかいクッチャクッチャ
した食感。甘さと程よい酸味。

ハイチュウ
(グレープフルーツ味!)
みたいな感じです・・・!

うまかった・・・

繊維質が結構腹にたまるので、
1/4でギブアップ。。。
捨てた種にすぐさま群がるアリの様子から
かなりの糖分がある様です。

また明日食べます・・・

-パプアニューギニアの日常

Copyright© パプアニューギニア JICA海外協力隊ブログ!(パプア服部くんのPNG日記) , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.